ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

やっと週末

今週は、何かバタバタして疲れている上に、一昨日の夜は悪夢を見て、その後全く眠れず、更に疲れてしまいました。

実は、睡眠の質向上、疲労やストレスの軽減に役立つと言う某サプリ(よくネットに出ている)をお試しで飲んでいたのですが、これを服用すると何故か悪夢を見ることが多くて、何とこれまで3回見たのですよ。たまたまかもしれないし、体質の問題もあるのかもしれないけど、ちょっと怖くなったので、少し残っているけどもう捨てます。小林製薬の紅麹もそうですが、サプリはちょっと怖いですね。少なくとも、私には向かないのかもしれません。

それにしても、どうしたらぐっすりと眠れるようになるのかしら?あんなにクタクタになるまで働いているのに、変な時間に目覚めて、その後深い眠りにつけない。睡眠薬以外で解決しようと色々試したけど、どれも効果がありません。

それにしても今月は、思わぬ出費が重なっています。交通違反の支払に香典代、更にこの前から、蛍光灯がチカチカしているし、今週末は、クリーニングが割引なので、クリーニング代も掛かるし。クリーニング代は前もって計上してあるし、香典も万が一の時の為にいくらかキープしてあるのでまだいいけど、やっぱり交通違反が大きい。未だに納得できていないし。でも一時停止怠りは、よくあるみたいですね。昔だったらシートベルト未着用や無灯火が多かったですが、今は義務化や自動化で、どちらも装備されていますからね。なので、そっちにシフトしているのかな。何はともあれ、気をつけなくては。あれ以来、ちゃんと停まっています。だって今でも悔しいから。蛍光灯は、今日買いに行ってきます。

今日は、まずは6月博多座公演のチケット取り、あとは病院(いつもは日曜だけど、さすがに明日は休みたいので)、夜は姉を迎えに金沢駅まで行く予定。。

昨日は久々にぐっすり眠れました。金曜って、夜ゆっくり出来るのに、いつも睡魔に負けちゃうんですよね。でも、体が眠りを求めていると思うので、抗う事なく寝ちゃいます。

では、良い週末を。あと1週間でGWだけど、まだまだ油断は出来ぬ。