ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

昼は眠いが、夜は…

週末はいつもの如く、あっという間に終わりそうです。
この週末は、昨日久々に外食してきました。美味しい天ざるそばを食べてきました。
そろそろ温かい麺類🍜が美味しい季節になりそう、かな??

最近、平日休日問わず、昼間に異様に眠くなるのですが、夜は眠りが浅く、夜中に目覚める事が多くなりました。
昼寝後はスッキリするのに、朝は頭がボーッとしているし。
元々不眠気味なのですが、本当朝まで目覚めずぐっすり眠りたいよ💤
最近は5時間前後が多いかも。
しかも1度目覚めるともう眠れなくなる。で、余計なことばかり考えてしまって、返って疲れてしまいます。
昼間に眠くなるのは、夜眠れないからですよね。

今週の半ばから9月です。
今年も後半。そして季節は好きな秋に突入です。
最近は秋の爽やかな時期が短いように感じますが、少しでもそのような日が多いといいですね。

北陸はこの夏、スッキリ晴れる日が少なく、洗濯物がなかなかカラッと乾きません。ただでさえ外干し出来る時期が短いのに…。
週末は台風が近づくみたいですね。
また雨が続くのかな??

昨日の夜、DVDで舞台「広島ジャンゴ」観ました。思っていたより重い内容でしたが、いい作品でした。
2週間後には久々に生舞台「薔薇とサムライ」を観に行く予定です。
どうか無事に開演して、全行程完走出来ますように。
たまたまだけど、天海祐希さん繋がりだぁ。しかも今週末はWOWOWで「老後の資金がありません」もあるし。
最近は気分的にコメディタッチの作品を観たいので、「老後の~」は楽しみです。

今週もボチボチと頑張っていきます。
モチベーションを保ち、乗り切るぞー。