ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

いい天気だわぁ☀

ここ数日スッキリしない天気が続いていましたが、今日は朝からスッキリいい天気。部屋のものを片付けたりしました。やっと溜まってた段ボールを片付けることが出来ました。ニットはいつ洗おうかしら??

昨日は洋服を見に色々回りましたが、欲しい物がなく、結局ネットでお気に入り登録したものをいくつか購入しました。ネットショッピングも、これで一区切りです。これからは、極力増やさないようにしなくては。

この週末は、溜まっていたDVDを見たりしていました。でも、まだまだ追いつきません。それに、時間の長い舞台ものがたくさん残っています。これはGWまで残しておいてもいいのですが、ディスクがもうないので、どうしようかな。

テレビを買い替えたいと思っているのですが、なかなかこれというのがないです。小型で、録画機能があって、更にブルーレイ対応となると、かなり限られます。一応プレーヤーは持っているのですが、どうしようかしら。最近、TBS系のチャンネルの映りが悪くなる事が多くて、しかも結構ここの番組を見ているので、困るのです。

私はTBSとテレ朝系をよく見ているかな。奇しくもWBC⚾は両局ですよね。あとはWOWOW。それに、BS松竹東急も加わりそうです。敢えてネット配信を登録しなくても充分。でも時々、You Tubeはテレビで見たいかな。スマホだと、画面が小さくて目が疲れるんですよ。

平日はニュースとスポーツ以外はほぼテレビ見ないから。大体金土日とか休みの前の日にまとめ見します。予定のない土曜夜は、WOWOWの映画や舞台を見る日にしています(この時間帯に放映される事が多いしね)。

そう言えば、さっきも書いたけど、BS松竹東急。これ、登録しないと見れないかと思っていたら、見れることが判明。名前で分かる通り、松竹や東急系の映画や、あとは歌舞伎も多く放映されるようで、最近ここの局で見たいものが多くなったので、とても嬉しい。

でも、歌舞伎は最近、前ほど見ていて高揚感が出なくなってきたかも。なのでこの先は、中村屋関連や地元開催以外は見なくても大丈夫も。そう言えば、姫路公演、なかなか希望の日のリセール出ません。他の日も、出たらすぐに売れています。果たしてチケット🎫ゲット出来るのでしょうか。このコロナ禍で、配信には慣れたけど、やはり生ですよ。当たり前だけど、生舞台の方が高揚感ハンパないですから。今年はあといくつ、生で観られるかしら??

今週は、明後日が休みなので嬉しい。明日残業でも、次の日ゆっくりできるしね。と言うか、今週は常に忙しければいいのですが。暇で病みそう、なんてことがありませんように。

では今週も頑張りますか。