ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

春の嵐???

今日は休み。
朝からもの凄く天気が荒れて、風がムチャクチャ強いです。
車のドアを開けるのも一苦労でした。

久々に白山イオンへ。
目的があったのですが、そちらは大したことなかったので、せっかくだから洋服等を見て回りました。
先週、アウトレットで空振りだったけど、今日はお目当てのパンツを購入出来ました。
もうアウトレットではなく、こっちでいいや。アウトレット程安くはないけど、イオンカード持ってるので割引になったりするし。
向こうは1時間近くかかるけど、こっちは10分内で行けるからね。
あとは探していたアルミのお玉を見つけました。今のお玉ってシリコンやプラスチック製が多くて、アルミのものがなかなかなかったのですが、やっと買えた。

家に帰って、用事を済ませてから睡魔が襲ってきたのでしばし昼寝💤
夜眠れなくなるのは分かっているのですが、昼寝って気持ちいいんですよ。
また本でも読もう。

図書館にも行って来たのですが、歌舞伎の雑誌「演劇界」が今月発売号をもって休止になります。
いつも楽しみにしていて、気に入った数冊は家に保存してあるし、借りてきて気に入った記事を家でコピーしたりしていました。
淋しいけどこのご時世仕方がないのかな。
買うにはかなりお高いのよね。
これからは「家庭画報」や「婦人画報」の歌舞伎ページを楽しみにするとしよう。

私の中で雑誌は、図書館や美容院で読むものになっています。
そう言えば、いつも行ってるカラー美容院では、先日からタブレットで雑誌を読めるようになっていました。
色んな雑誌が読めていい反面、若干読みにくい面も。
タブレットの操作、と言うよりは、目に優しくない(笑)

最近、視力の低下を感じているので、今度メガネを新調しようと思っています。
まずは、可能ならば今持っているメガネのレンズを交換して貰い、その後別に新しいものを買う予定です。
交換して貰うのは今まで通り近視用のレンズで、新たに買うのは近くを見る用(老眼用)にする予定です。
まずは、舞台やライブのために、あとはまだ先ですが今年は免許の更新があるので。裸眼だとどの位まで下がっているんだろう??不安です。

明日は夕方からNACSの配信があります。舞台は生ではないみたいですが、楽しみ。ただ、洋さんがコロナに感染した為、当日の舞台挨拶は欠席するようなのです。
残念な反面、他の4人がどのようにイジってくるのか少し楽しみでもあります。