ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

リフレッシュ&リラックス

GW後半只中。後半のテーマは、「リフレッシュ&リラックス」です。片付けなどは前半に済ませたので、後半は思いのままに過ごしています。3日は富山のアウトレットへお買い物。随分久々に行きました。結構人がいて賑わってました。来月の九州行きに着る洋服が欲しかったので。無事半袖2着を購入。1万円以内で買えました。これプラス、先月買ったボトムスで何とかなりそうです。

4日はマッサージと銭湯へ出掛けました。最近、長期連休になるとマッサージ行ってる気がします。1時間じっくりほぐしてもらいましたー。気持ち良かったです。そう言えば、昨年のこの時期、マッサージしていたら、震度3位の地震があったんですよね。今思えばあれが、元旦の大地震の前触れだったのかもしれません。その後は銭湯へ。思っていたより空いていてラッキー。お陰でゆったりと浸かれました。マッサージと銭湯で大体5000円強。これでGWのイベントは終了です。

7月に、能登半島地震の復興支援のライブが、金沢で開催される事になりました。MISIAさん始め、錚々たるアーティストの方々が賛同してくれたようです。本当に感謝です。せっかくなので、出来れば見に行きたいなーと思っています(チケット取れたら、ですが)。本当は演劇なんかもどんどん来てほしいんですけどね。そしたら行くのに。復興ライブは、東京など色んな所で開催されていますが、地元ではなかなかないので。

そして和倉温泉で、やっとひとつの旅館が営業を再開しました。ちょうど先日、テレビでその旅館を取り上げていたのですよ。建物の被害が少なく、水道管の不通が解消された為、昨日からやっているようです。小さな旅館なのですが、本当に良かった。これを機に、少しずつ復活していって欲しいです。来年のGWには、賑わって欲しいな。

それにしても暑いです。朝晩は凌ぎやすいけど、日中車に乗っていると汗かきます。今年の夏も暑そうですね。あんまり出歩かないようにしなくては。6月の九州行きの頃が心配。暑さもだけど梅雨による影響もね。どっちも嫌だな〜。

明日明後日はのんびり家で過ごす予定です。あっという間に休みが終わっちゃいそうですね。