ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

後半はのんびり

何だかんだとGWも終わろうとしています。うーん、いつも思うのですが、休みの日は時間の経つのが早いなぁ💨

3日は色々出掛けましたが、あとは近場でノンビリと過ごしました。4日5日は家で押し入れやらチェストの中を片付け。不要なものをゴミ袋に詰めたら、2袋になりました。生憎ゴミの日は、8日まで待たないといけません。部屋の前には、ゴミ袋をそのまま積んであります。

ほぼ紙ゴミ類です。これまで、過去の会社の給与明細を全て取ってあったのを、一気にシュレッダーかけました。今年に入ってから、給与明細もクレジットカード明細も全てネットからになったし。正社員時代の給与明細を見て、思わずため息💨私の1番高給な時代は、間違いなく20代半ばから30代初めです。ボーナスなんて、今思えばびっくりするくらいでしたからね〜。懐かしい。その後は本当に微々たる金額で、休みの多い時期には5ケタの事もありました。今は、これまでの中では多い方かもしれませんが、50代独身女性としてはかなり低いです。実家暮らしだから何とかなっています。

5日の午後には、久々にマッサージに。昨日の地震の時にも書きましたが、ちょうど施術中に揺れたのです。でも、誰も別に何事もなくマッサージを受け続けていました。私も気になったけど、されるがままに。痛かったけど気持ち良かったです。

夜にDVD見ていたら、再び揺れがありました。揺れ自体はすぐに終わったのですが、スマホ地震速報の音の方が、心臓に悪いです。夜に地震って、結構動揺しますよね。親も寝入りばなに揺れたので、目が覚めたと言ってました。さすがに2回あると不安になりますが、DVDの続きも気になったので、続きを見て、そのまま眠りました。眠れないかな、と思ったけど、気がついたら眠っていました。そのまま朝まで何事もなかったけど、珠洲の方では何度も余震が続いたみたいで、さぞ不安な一夜だったと思われます。

今日からはまた、いつも通りの生活です。クリニックなんかは普通に営業していたようですね。図書館で本を借りて、ドラッグストアに寄って、家電店でテレビを見て。テレビは、欲しかったのが取り寄せないとない、との事だったので、また日を改めて行ってきます。パナ製は高いけど人気なのね。他のメーカーはあったんだけど、手持ちのDVDレコーダーがパナ製なので合わせたほうがいいのかな、と。今はHDDが主流のようですが、手持ちのDVDが多いので、ある限りはDVDレコーダーを使いたいです。テレビは、別にネットに繋げなくてもOKです。配信もYou Tubeと舞台関係のもの以外は見ないからね。

休みもあと明日だけ。マッサージの甲斐あって、体のだるさは取れたような気がします。来週からはしばらくフル稼働だけど大丈夫かな?いきなり5日勤務はキツイよ💧

このGW中、「あまちゃん」だけは欠かさず見ていました。福士蒼汰くんだったり、今日から蟹江敬三さんが出てきて懐かしい〜。

今日は小栗旬くんの「ジョン王」があるけど、こちらはまた後日見る予定です。小栗くんというと、まだ義時のイメージが強く残っています。「鎌倉殿」の写真集、先日やっと見終えました。買ってよかった。

そう、昨日松潤の浜松でのパレード、かなり盛り上がり、無事に終わったようですね。他にも岡部くんとかもいたようですね(岡部くんがいるなら音尾さんもいたら良かったのに〜)。今日の中スポは、松潤一色でした。やはり、この手のパレードは、当人を演じた役者にやってもらいたいですね。先日のキムタクもそうだったし、昨年の大泉さんもそうだったし。

何で2002年、唐沢さんを利家公にしなかったのだろう、と未だに思うもの。最近こそ、少しいい俳優さんが選ばれるようになったものの、それまでは中途半端な立ち位置の役者さんばかりが選ばれてましたもの(予算を抑えているのがバレバレ)。今年の百万石まつりは1ヶ月後です。今年は市川右團次さんなので、見てみたい気がします。知名度としてはそんなにないかもしれませんが、歌舞伎役者なので見栄えはすると思います。

今日は午後からずっと雨。そして昨日から蒸し暑い。まるで梅雨みたい。家ではさすがにまだですが、今日は車のエアコンつけました。そしてやっと、ストーブを片付け、扇風機出しました。これで少し暑くなっても大丈夫だ。

個人的に連休は、今回のように5日位がちょうどいいな、と思いました。3日じゃあっという間だし、1週間だとかなりダレるし、退屈しそうなので。次の長期連休はお盆だけど、今の会社は何日なんだろう??