ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

もうすぐGW

今週は今の所、順調に進んでいます。来週からは通常に戻る予定なので、あと2日何とか乗り切りたいです。

今年のGWは…。まぁ、3連休と4連休に分散されるので、多分普段の休みと変わらない過ごし方になりそうです。初日の27日に美容院に行く予定。あと、マッサージと銭湯に行きたいな、と思っています。それ以外は家で過ごすか、母の付き添いで買い物に行くか、父の病院に行くか、かな。あと、不用品を売りにセカンドストリートに行く予定。休みだと人が多そうなので、休みの合間の3日のどこかで、仕事帰りに行く予定です。

6月に九州へ旅行&歌舞伎鑑賞に行く予定なので、なるべくお金を使わないようにしたいです。あ、その行程(予定)も考えなくては。

まぁこんな感じで、あっという間に終わっちゃいそう。多分暇なので、ブログマメにUPするかも、です。

今日は何だか寒かった。寒くなったり暑くなったり落ち着かない。週末からはまた暑くなるみたいし。体がついていかないわ。

先日のカードの不正利用の調査の件で、電話がありました。どうやら、どこかでカード情報をスキミングされた可能性が大きいとの事です。でも、全く心当たりがないんですよね。返金はあまり期待しないほうがいい、と言われました。うーん、悔しいけど、仕方がないのかな。

怪しげなサイトにはログインしないようにしているけど、たまにちょっと触れただけで、その手のサイトを開いてしまったりしてしまったりしませんか?どーでもいいサイトほどそうなんですけど。まぁこの先は、ネットショッピングには気をつけます。あと、セキュリティも厳重にしなくちゃ。

しばらく大きな買い物の予定はないし、いざとなったらイオンカードもあるので、その辺は問題ないのですが、Ponta提携なので、ポイントがつかないのが地味に痛いです。

ローソンの抹茶スイーツが美味しそうだったので購入しました。今はどこも、抹茶スイーツ尽くしですよね。GW中にあれこれ食べてみたいと思っています。それくらいの楽しみでもないとねー。あ、でも5月に健診があるので、食べ過ぎには気をつけなくては。体重よりも、血糖値やコレステロールが心配です(少し高め)。