ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

とにかく暑い🔥

        腰が痛い💥

8月になりました。とにかく毎日毎日、暑くてどうしようもないのに、明日からしばらく、更に暑くなるらしい。多分、沖縄付近にいる台風の影響です。北陸は、台風そのものの影響はそんなに大したことないのですが、台風によるフェーン現象の影響が大きく、かなり暑くなります。秋頃ならともかく、真夏にやめてくれ〜、と思います。

更に、8月に入った途端、腰が痛いです。時々、ズキッと痛くなります。たまーになるんですよね。歩けない程ではないけど、痛みはそれなりにあります。そんな時に倉庫の仕事は、本当に辛い。でも、職業病みたいなものだし、今更他の仕事は出来ないし、だましだましするしかありません。お盆休みに、マッサージか整形外科に行こうかしら。とりあえず、それまでは湿布で誤魔化します。

ずっとエアコンつけているから、冷えなのかな。体の内部から、知らず知らずに冷えているのかもしれないしね。腰の他にも、左の人差し指も痛いし(原因不明)。指の痛みなんて、中学時代に突き指(バレー部🏐だったからしょっちゅうしてた。その影響で、指の関節が少し曲がっている)して以来ですよ。

今日、またガソリンスタンドから8円割引メールが来てました。ちょうど入れにいかないと、と思っていたのでラッキー。ただ、今日限りで午後7時までなのです。何とかギリギリ間に合いそうかな。ガソリンの価格が上がっている中、有難い〜。ガソリン、いつまで上がるのだろう??このままだと、200円になるのも時間の問題かも💧

無事に会社帰りに入れてきました。さすがにスタンドは車が一杯でした。前回入れた時、同じ8円引きで163円でしたが、今日は169円。僅か2週間程でここまで上がるなんて、信じられない。

お盆の予定は、12日に美容院行く以外、何もないです。暑い中家にずっといるの嫌なんですけどね。また図書館にでも避難しよう。あと、銀行の通帳を作成しに行かなくては。紙の通帳の方が、確認しやすいです。給与明細がWEBになってから、とても見にくくて。カード明細も、カードを変えた時にWEBに切り替えたけど、見にくくて紙に変更しようか迷っています。これって慣れるのかな??

老眼は、新聞や文庫本などは裸眼でまだ見れるのですが、薄暗い所の文字や色が識別しにくくなっています。仕事でDMの数量を数えたりするのですが、作業場が薄暗くて、見にくいんですよね。なるべく明るい方向に向かって作業しているのですが、雨の日なんかはかなり辛いです。あと、夜に靴下を探す時、黒と紺と濃いグレーの見分けがつかないのも困ります。

そんな私ではありますが、夏バテせずに何とか頑張っています。今週頑張れば、あとはお盆。頑張ろう✊