ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

夏本番🍉(それにしても暑すぎる)

  暑い中、お疲れ様でした〜

そして、暑さに負けずに頑張れ

 

週末です。

先日、小田和正さんのライブツアーが無事に完走したと言うニュースを拝見しました。私が見たのは5月で、まだまだ爽やかな頃でしたが、この暑い中、体調や喉の調子を保ったまま本当に大変だったと思われます。何より、無事に終わってホッとしています。またツアーで拝見できる事を楽しみにしています。お疲れ様でした。

そして、明日から夏の高校野球が始まります。何やかんやで、毎年楽しみにしています。こちらは猛暑の中、本当に大変だと思いますが、元気にプレーして、悔いなく戦って欲しいです。どこが優勝🏆するのかな??

私の夏は、見事に何もない💧でもいいの。今は秋に向けてじっくり体を休ませて、涼しい部屋でゆっくりします。最近、毎年お盆過ぎから9月頃まで体調を崩しているので、じっくり静養&メンテナンスをしたいと思います。

あと、羽生結弦さんの結婚、驚きました。めでたい㊗おめでとうございます。

来週4日間働いたら、お盆だぁ。12日、久々にマッサージ予約しました。腰の調子は、痛みはなくなったけど、疲れが溜まっている&冷えてる感じなので、揉みほぐして貰います。予約履歴を見てみると、大体3ヶ月に1回ペースですね。お盆は、12日と14日か15日に出掛ける以外は、家に引きこもる予定です。DVDがかなり溜まっているので、見る予定です。

今日から夏恒例の納涼歌舞伎🪭も始まったようです。一時期よく行ったけど、最近は足が遠のいています。って言うか、暑くてとても行く気がしません。よっぽど観たいものがあれば別ですけど。新水滸伝ばかりが話題になっているけど(やっぱり猿之助さん監修の作品は人気あるのですよ)、私は他の演目の方が気になります。

あと、10月公演の詳細も発表されていましたが、うーん、全体的に人材不足なのかな?と思う座組で、寺島しのぶさん頼みになるのも仕方がないのかな??個人的には、夜の部の水戸黄門がとても気になります。10月は、錦秋公演で本当に久々に中村屋に会える…筈。まだ先の話だけどね。

今日は久々に良い話題ずくめでした〜。