ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

スマホが…

  ネットが繋がらなくなった

昨日、朝からスマホをチェックしようとしたら、ネットが繋がらない。辛うじてアプリは見れたのですが、ネット(クローム)で繋いでいるものが一切見れず。色々試してみたものの、自力では解決できなかったので、帰りにドコモショップへ。原因は、ネットの履歴やアプリのストレージが溜まってたから、らしいのですが、マメに削除していたのにな。昨日の夜も、何度も見れなくなったりしながら、何とかチェック完了。早々に電源OFFにして、今日電源ONにしたら、今日はサクサク見ることが出来ました。

私は機械に疎いので、こう言うトラブルがあると、本当に困ります。人脈もないので、誰かに頼ることが出来ないし。そうなると、ショップの人頼みです。今、携帯ショップが縮小しているようですが、こんな人の為に、ショップは残して欲しいです。幸い近場や会社帰りにいくつかドコモショップがあるので、助かっています。故障とかでなくて良かった。

って言うか、今年機種変したばかりなのに。今の機種は相性良くないかもしれません。それでも我慢して使わなくては。出来れば長く使いたかったけどね。アンドロイドでは限界かしら??でもiPhoneは高くて手が出ない。スマホで贅沢出来ないからね。

昨日から今日の午前中は、過ごしやすかったけど、午後から天気が回復したと同時に暑くなって来ました。明日からまた暑くなるかしら。でも天気のいいのは、嬉しいです。明後日遠出するので晴れて欲しい☀あと1日頑張ります。