ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

この3連休は…

        あぢぃよぉ💧

 

とにかく「暑い」の一言です。この夏は、果たしてこのセリフを何回言う事になるのだろう。いきなり猛暑、酷暑で、水分補給しないと干からびそうです。

そんな中、高校球児はキビキビと試合しています。暑いので、本当に体に気をつけてプレーしてね。でも、彼らの姿をテレビで見ると、「あー夏だなぁ」と感じます。ただ、ここまで暑いと、ナイターでもいいんでない?という気がします。あと、時期をずらすとかね。確かに、夏の風物詩なんだけど。

我が家もさすがにこの連休中はエアコンフル稼働ですよ。普段外に出たがる父も、ほぼ家に引きこもりでした。高齢者がいると、暑さに鈍いので、本当に気を使いますね。

この連休は、洗濯したり、家の用事を片付けたりと、何だかんだで、忙しかったです。ガソリンも無事に入れてきました。意外とスタンドはそんなに車がいませんでした。8円引きってなかなかないのに。

今日はやっと、のんびり出来そうです。でも家にいるとマジで暑い。ずっとエアコンだと、さすがにカラダに良くないかな、と思い、朝方はなるべく扇風機で過ごすようにしていますが、昨日は朝9時過ぎにはもうかなり暑くなり、ON。夜も最長タイマーで、早朝に切れるように設定しました。扇風機のタイマーだと、切れると目覚めるんですよ。もう電気代とか言ってられない。命や健康の方が大事ですからね。

明日からはまた仕事だわ。熱中症にならないように気をつけながら働きます。そして今週末は小松で歌舞伎&配信です。頑張ります♪