ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

一足早いプレゼント🎁

今日は連休最終日。夏物の片付けも終わり(扇風機はまだそのまま)、DVDも本もまずまず消化して、夜はスポーツ観戦に燃えて、それなりに有意義に過ごせました。今シーズン初栗🌰も食べたし(栗ご飯美味しかった)。

昨日、私宛に荷物が届いていました。一足早い誕生日プレゼントです。文通友達なのですが、先日お父様を亡くされたばかりなのに、こうした心配り嬉しいですね。ちょうど同じような時期に介護に入り、お互い励まし合ったり、愚痴ったりしていたのですが、やはり悲しいものです。そして父の事をもっと気遣わないと、と思いました。

さっきも書いたけど、ここのところ夜は毎日スポーツ三昧でした。アジア大会、バレーとラグビーのワールドカップ。日本選手たちが活躍しているのを見ると、本当に楽しく、元気が貰えたので、感謝したいです。男子バレーは五輪の出場権を取ることが出来て、本当に良かった。初めはどうなるんだろう…と思っていたけど、その後は本当に素晴らしい試合を見せてくれました。長い低迷時代を知っているだけに、喜びひとしおです。

一方ラグビーは、あと一歩の所で決勝トーナメント進出ならず。強豪相手に後半の半ばまでは健闘出来たのですが、それから地力の差が出てしまった感じでしたね。アルゼンチンのディフェンスは物凄く屈強で、個人では及ばない面が多かった。でも、チームプレーでは決して劣っていないし、力負けしていない。3トライで得点出来ましたし、レメキ選手のゴールを決めたキックは凄かった。悔しいとは思いますが、決して悪かった訳ではなく、この先期待を持てる、無駄ではない敗戦だったと思います。この大会を機に、メンバーが大幅に入れ替わる可能性もありますが、また4年後頑張って欲しいです。

バレーとラグビー、結果は対照的ではありましたが、どちらも本当によく頑張りました。お疲れ様でした。

今日は雨も降っているし、家でノンビリ過ごしました。今週は4日間勤務で、しかも明後日は午後から歌舞伎鑑賞のために早退。唯一予定がある週です。誕生日はもちろん、その週は何の予定もないのが悲しい。来年はちょうど週末になるので、どこか旅行に行けたらな…と思っています。

さぁ、気持ちも新たに、明日から頑張らなくちゃ。