ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

終わったぁ~

今週は、前半は暇で退屈でしたが、後半はめちゃくちゃ忙しく、一昨日昨日と残業する羽目に💧

9月末、と言えば棚卸。昨日の午後と今日の午前中、他の仕事を止めて一斉に行います。これで10回目か。今週、入社5年を迎えました。一時期本気で転職を考えましたが、今は保留の一方で、ゆるく仕事探ししています(←仕事ブログに派遣会社の案件に悩む旨を書いたので、そちらをご覧下さい)。

棚卸は、最近ハードな部門を担当する事になり、もう大変です。細かい部品を1個ずつ数えなくてはならないのですが、目がショボショボするんですよ。今日は今日で、暗い場所のラベルが見えず、拡大鏡を使って見る羽目に。拡大鏡、便利です。字も良く見えるのですが、LEDライトがついていて、これがなかなかいい仕事をしてくれて、どちらかと言うとライトとして重宝しているかも。

何とか無事に終わり、ホッとしています。これで春まで安泰か?果たしてそれまでここにいるのでしょうか。さっきチラッと書いた、派遣会社の仕事を紹介して貰った件ですが、悩んだ末にお断りしました。条件は悪くなかったのですが、少し引っ掛かる所があったのと、今すぐ会社を辞められない状況なのとで。本当にいい条件ならなりふり構わず食いつきたいのですが、なかなか難しいです。50代の転職は厳しいわ。

今年の2月に、家の近所に気になるカフェ☕が出来て、ずっと気になっていたのですが、来月そこでステンドグラス展があるとのことで、行くことになりました。とても楽しみ♪ちなみに徒歩で余裕で行ける距離です。

楽しみと言えば、11月の平成中村座のチケット🎫が取れました。平成中村座は、小倉の公演以来ちょうど3年ぶり。なので、東北旅行の帰りに浅草に立ち寄ることにしました。中村屋兄弟にチビふたりはもちろん、今回は鎌倉殿で時の人になっている彌十郎さんも見れるし(時政パパ、今度で最後ですね😭)、更にクドカンさんの新作をするので、荒川良々さんも出るし、本当に楽しみ。

今、女子バレー🏐見ています。ブラジル相手に苦戦するかなと思っていたら、予想に反して頑張ってます。古賀紗理那選手がケガで出ないので心配でしたが、皆でその穴埋めしてます。何とか勝って、決勝トーナメントに進出して欲しい。

明日は衣替え、シーツ交換などをする予定です。10月なので、爽やかな日が多いといいな。ちょこちょこと予定があるので、あっという間に過ぎそう。そして知らぬ間に年取ってそう💧免許更新は、5日に有休取ったので、その時行って来る予定です。