ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

ついてない

今日は朝からモチベーション下がっています⤵️⤵️

と言うのも。久々に警察に捕まりました。と言っても犯罪を犯したわけではなく、一時停止をサッとして行ったためです。ほんの少しの時間の出来事だったのに、しかもパトカー🚓は反対車線を走っていたのに、Uターンして追っかけてくるんですよ。これもどうかと思いませんか??スピード違反とか明らかなものならともかく。

仕方なく止まり、違反切符を取られてしまいました。でも、たまたま通りかかったタイミングで捕まるなんて、ツイてない。更にこれ、朝の通勤途中の出来事で、もう間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤでした。その後かなり飛ばして(懲りてない)、職場に着いたのはギリギリ9時でした。本当良かったわ。

このエリア、以前(だいぶ前)にスピード異版で捕まった事もあって、本当に鬼門なんです。確かに私も悪いけど、本当にムカつく〜。本当に、違反で捕まって欲しい車なんていっぱいいるのに(マジで)。なのに…。もう恨み節しか出て来ない。

罰金は7000円。あーー、これが1番堪える。違反の罰金って、何でこんなに高いんだろう。警察もノルマがあるだろうけど、もう少し弱者に優しくなろうよ。警察って、結構人を見て切符を切ってる気がする。安全運転していないのに、うまくすり抜けて全然捕まらない人もいるのに。だから警察って信用できないんですよね。

 

さて、気分を変えまして。

父、昨日無事に88歳の誕生日を迎えました👏この花は、家族で買ったものです。本当は好きなものを食べさせてあげたいのですが、誤嚥の危険性があるため、食べることが出来なくなったのです。それで、せめて目の保養にと。今って、お見舞いの花を持っていけない病院が多いみたいですね。幸い父の病院は、短い期間であればOKみたいでした。今の父の楽しみは、テレビで野球を見るくらいです。昨年の今頃の事を考えると、何なら半年位前の事を考えると、本当に切なくなります。でも父も頑張っていると思うので、弱音は吐けません。

今週は何だか、仕事が忙しいのですが、段取りが悪すぎて思うように捗らず、イラッとします。無事に週末を迎えられるかしら??