ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

怒涛のように過ぎた

今週はとにかく、仕事がバタバタで、連日の残業でした。今の会社に入社して、MAXの忙しさで、さすがにお疲れ気味であります。なので、本当はゆっくりしたかったけど、朝早くからお出掛けでした。

天気は良かったけど、とにかく暑かった。どうやら20℃超えていたらしい。何かね、ちょうどいい気候の時期って本当に短くなったよね。冬から一気に夏、って感じで。このまま夏に突入するのかしら?着るものにとても悩みます。

やっと洋服を見に行けました。行き先は金沢駅方面。やっぱり直に見たほうが、生地とか分かりやすくていいです。服はすでに夏物に移行していました。相変わらずペラペラな生地のものが多いなと言う印象。若い子はオシャレに着こなせそうだけど、50半ばのオバちゃんが着るには貧乏臭い。あと、パンツがジャージ風のものが多いけど、あれも無理。そうなると着こなせるものがないんですよね。

でも、6月に旅に行くので、それ用の服が欲しくて。駅にはなくて、テクテクと武蔵のエムザまで歩いて行きました。お目当ての靴はなかったけど(靴が2万超えばかりで手が出ず)、パンツを見つけて購入出来ました。これで何とかなりそう。疲れたけど、久々に洋服見て回れて楽しかったです。

昨日あたりから風が強くて、桜が散り始めています。多分桜も、この週末までかな。今年は近場の桜を愛でるに留まりました。再来週、八重桜が見れたら行こうかな、と思っています。八重桜もボチボチ咲き始めているようです。

散り際って、何か儚げで物悲しい感じですが、昨年映画館で「滝沢歌舞伎ZERO」を見た時に、「桜は散るものではなくて舞うもの」と言ってたんですよ。そっかー、舞うと言う表現にしたら、素敵ですよね。今日も、風に乗って艶やかに舞っていました。

そろそろGWが始まります。見事に何の予定もありません。多分、通常とそんなに変わらない過ごし方をすると思います。今日の金沢も、かなりの観光客がいましたが(すっかり客足は戻った感じ)、GWはもっと多いだろうなー。あー恐ろしや。

最近、夜すぐに眠くなって寝ちゃいます。一時期ほど酷い不眠は落ち着きましたが、やはり短時間(4〜5時間程)が続いています。ただ日中にそんなに眠くならないので、一応熟睡は出来ているのかな?その代わり夕方に猛烈に眠くなりますが。

…と昨日書いたものの、夜すぐに眠くなったのでUP出来ませんでした。今日も外は暑いです。家にいると涼しいけどね。明日からまた忙しい日々になりそうなので、今日はのんびり過ごします。