ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

夕焼け🌇

今月に入ってから、帰りの時間帯が明るくなってきたので、嬉しいです。それに、今の会社はかなり海沿いなので、夕日がメチャクチャ綺麗なんですよ。ちょうど、会社に出てから、大通りに出るまでの間、夕日に向かって運転する形になるのですが、本当に気持ちが和みます。前の会社の時も、今ほどではないけど、車で5分ほどで海沿いの方に行けたので、たまに夕日を見に行ってましたが、わざわざ行かなくても、帰り道で眺められるのだから、ちょっと得した気分です。時期的に、いつまで見れるかな??

と書いてたら、今日の帰りは何だか空気が淀んで、どよーんとした感じでした。そう言えば、天気予報で黄砂が多く舞うと言ってたのを思い出しました。これまでだったら1日中外に停めていたので、車が凄く汚れただろうなー。こういう時、室内の駐車場だと有難いです。GWに車を洗いたいけど、出来るかしら??

気温差が本当に乱高下し続けていて、前日と10度違うなんて言うことが増えてきてます。今日もそうでした。今年に入ってから、もう何回目だろう。体や心がおかしくなっても無理ないですよね。ただでさえ更年期気味で体調管理が大変なのに。

今週は仕事が少し立て込んでいます。まぁ、いいことです。暇なのは、本当に辛いから。あと2日頑張ろう。