ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

何とか確保🎫

         チケット取れて喜び跳ねる

木曜に、先日申し込んだ劇団☆新感線のチケットの抽選結果発表がありました。それは外れたのですが、別ルートで無事に確保出来ました〜。まさかこんなに難儀するとは💧これまでここまで取れなかった事なかったのに。やはり古田さん+早乙女兄弟だからか???とりあえずホッとしました。

 

        困ったわい💨

お次は、困った事。

ガソリン代の値上げが話題になっています。確かに、スタンドの表示が170円超えになっているな、と思いながらも、ギリギリまで入れずにいたのですが、さすがに残り少なくなってきたので、入れてきました。前回よりリッター5円も値上げ⤴今行っているスタンドは、LINE登録で5円引きになるので(←これでこれまで頑なにLINE登録しなかった私がした位。本当に有難い。しかもセルフじゃないんです)、まだ助かっているけど、正直交通費よりも遥かに高いです。今の会社の交通費、1回のガソリン代にもならないのですよ。しかも距離が片道10kmなので、月に2度入れなくては持ちません(前の会社は、辛うじて1ヶ月持った)。

派遣の時は、まぁ仕方がないと思っていたのですが、直雇用で少ないと、はっきり言ってケチだな〜と思います。ここで文句言っても仕方がないけどね。今の会社は、マジで車でないと通えない場所なので。色んな意味で、何とかしてくれ。

今週は月火とバカみたいに忙しく、残りは本当に暇でした💧今日は朝、いつもの業務が数量不足でなくて、ムチャクチャ時間の経つのが遅かった。午後から少し忙しかったけどね。これまで、工場(製造業)勤務で結構、仕事量に波があったけど、今の会社は非製造業だけど、今までで1番仕事量の振り幅が大きすぎて、シンドイ。やっと今週の勤務が終わってホッとしてます。これからバレーボール🏐見ます。