ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

2月、そして2週間

今日から2月です。1月は、特に働き始めた後半からは物凄く早かったです。そして、働き始めてちょうど2週間。毎日頑張っております。ボチボチやっていますが、慣れないことの連続でクタクタですわ。

この年になると、1からやり始めるのに物凄いエネルギー準位を使います。まず、頭が回らない。脳みその許容範囲が明らかに超えています。そんな中、これまで経験のないパソコン業務やら電話応対やらしなくてはならないので、キャパ超えですよ。必死にメモ取ってるけど、メモの意味がどこか異国の暗号のように感じてしまいます。果たして、ちゃんと覚えて操作出来るのでしょうか??

今日はやっと保険証が交付されました。これでやっと医者に行けます。先月は保険証が手元になかったので、絶対体調を崩せないと思ってたのですよ。何とか乗り切れて良かった。

あと、家に帰ったら、マイナカードの交付の案内が来ていました。再来週の日曜に取りに行く予定です。写真、家で適当に撮ったので、イマイチなんですよね💧見たくないよー。でも、近いうちに保険証が紐付けされるんですよね。マイナカードに関しては、だんだん政府の思うツボになってる気がするのですが…。この先、給付金関連は、マイナカードを使わなくてはならなくなりそうですよね。

今月は、まずは舞台「巌流島」があります。これが今年の初舞台になります。そして小田さんライブのチケ取り(今週末から)、更に5月の平成中村座のチケットも取る予定(こちらは3月発売予定)。更に、行きつけのマッサージ店が、今月500円オフと言う事なので、行ってくる予定です。ただでさえ短い月なのに、あれこれバタバタ予定が入りつつあります。まぁ楽しい予定ばかりですけどね。

頭や体はクタクタですが、精神的にはとても楽です。今はとにかく仕事を覚えてこなしていくだけで精一杯です。幸い人は、皆いい人です。コンプライアンスがしっかりしているからか、すぐ怒鳴る人や、機嫌の悪そうな人や、変な人がいない気がする。と言うか、これまで製造業の工場で、結構気性の荒い方々が男女共多かったせいかもしれません。なので、心穏やかに仕事が出来ます。働く上で、心の安定が1番大事ですよね。

では、あと2日頑張ります。天気が気になるところですが、大丈夫かしら。