ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

不便だった

前半3連休も、もう最終日。まぁやりたいと思えたことは大体出来たし、休養も出来たし、概ね満足。

デジタルデトックス、昨日の夕方から今日の正午まで実施しました。睡眠時間を除くと7時間程でしたが、いやー不便でしたね。6月の旅行の予定を細かく計画するにも、スマホがないと交通機関の時間帯が分からないし、すっかりスマホで、あれこれ検索するのが習慣になってしまってたから困りました。それ以外は、やはり手持ち無沙汰になる事がありましたね。如何に暇なときに、無駄にスマホを操作していたかと言うのがよく分かりました。

お陰で、昨日の夜と今日の朝はのんびり過ごせました。あと読書が思いの外進んで、手持ちの本が少なくなってしまった。読書の他、パズル(漢字とイラストロジック)、テレビなど見て過ごしました。何とかなるもんです。また来週挑戦出来るといいなと思っています。

WOWOWで昨日放映されていた「スナックJUJU」、今日見たのですが、メチャクチャ良かったですー。懐かしい歌のオンパレードて、ゲストも小田和正さん始め豪華でした。小田さんよく出たなー。どんな歌も見事に歌いこなすJUJUさんの歌唱力が素晴らしいですね。

明日から3日間は仕事です。4月1ヶ月かけて、不用品が大量に出たので(ついでにゴミも大量に出て、今日出した)、次の4連休までにリサイクルショップに行ってきます。多分そんなにお金にはならないと思うけど、捨てるよりマシかな、と思って。

連休明けは、しばらく天気が悪いみたいだけど、まぁ3日間頑張って働きます。明日は給料日。嬉しい〜。