ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

まったりと

この3連休はまったりと過ごしました。この時期とは思えない陽気☀で、昨日は久々に部屋の空気の入れ換えをしました。お陰でスッキリ。

最近スマホの調子が気まぐれなので、思い切って機種変更することにしました。本当は2年以上、出来れば長く使いたいのに、スマホって2年が近づくと何故から調子の悪くなる事が多くなってくるんですよね(私だけ?)。昨日、どの機種が良いか下見に行って、今度の土曜日にドコモショップに行くことにしました。母のガラケーがそろそろ限界に近いので、母も連れて行く事に。今度こそは長く使うぞー。

今年に入ってから、買い物欲が強く、あれこれ買っています。何なんだろう、ストレス発散??本当は仕事が決まってからにしたいんですけどね。

昨日、大河ドラマ「どうする家康」見ましたが…微妙…。ただ、岡田准一さん演じる織田信長が凄く気になるし、他にも気になる出演者がいるので、取りあえず来週は見るつもりだけど、今の所1年見ていく自信がない💨あー「鎌倉殿」が懐かしい。私のドラマを見る基準は、時間の経過が長く感じるか短く感じるか、です。昨日は長かったんですよね。

今日はずっとやりたいと思っていた作業をしたり、手紙を書いたり、DVDを見たりして過ごしました。やっと「老後の資金がありません」を見ました。いやー、前半は何かリアルすぎて楽しめませんでしたが、後半は楽しかった。そう、確かにお金は大事だけど、それより大切なものもあるし、決して世間に惑わされないようにしようと思いました。

まだ休みは続くけど、家には居られないので、家でノンビリ出来るのもあと少し。居場所を見つけるのもなかなか大変なのです💧明日は1件面談予定があるし、仕事の紹介予定もあります。ひょっとしたら、先日の面接の合否結果も来るかも、です。多分今週も仕事探しに明け暮れそうです。目標は、今週中に決める事です。その為には、出来ることはするつもり。

さて、今週も頑張るぞー✊