ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

冬の嵐

   最近本当にこんな感じ

 

いや~寒いです。そして風が強いです。今の会社はかなり海沿いにありまして(すぐ近くに海水浴場があります)、だからか余計にそう感じます。

ここの所、冬場の風が猛烈なんですよね。多分、通常はどちらかと言うと寒くないけど、一旦寒気が入ると一気に寒くなるからだと思われます。暖冬だというのも、恐らく寒気が入らない状態での事を言ってると思われます。

しかし、寒気が入ると一気に真冬並みに寒くなるので、風が猛烈になるのでしょう。昔の冬は、段々と少しずつ寒くなる感じで、雪は溶けずに積もるものでしたが、今は気温差が激しく、雪も溶けては積もって、と言う感じで、一旦積もると一気にドカッと積もる。夏場の雨もですが、冬の雪の降り方が変わってきてます。

この冬は寒さ対策をしたいです。何せ会社の倉庫が底冷えするほど寒いのです。今はまだ薄手のジャンパーで済んでいますが、もう少ししたらそれだけでは確実に寒くなります。

で、「履くホカロン」なる靴下を購入しました。3足で1000円と少し。Amazonブラックフライデーで買いました。ポカポカ靴下って色々出ているみたいで、かなり迷いました。スニーカーや安全靴でもOKなものを探していた所、これを見つけたのです。昨冬は足に貼るカイロで凌ぎましたが、これで凌げるでしょうか。

ブラックフライデーといえば、我が社は運輸系列の会社なのですが、今週に入ってから一気に物流量が増えて、あちこちの営業拠点で荷物が滞っているそうです。原因は、ブラックフライデーの影響で物量がかなり増えているから。

まぁ私もシャンプーとか靴下とか細々としたものを買ったので、それをもたらした1人ではあるのですが、それにしてもブラックフライデー恐るべし、です。

我が社は直接運送には関わっていないのですが、運送業務の方はかなりてんてこ舞いの模様です。今、ただでさえ24年問題とか言われているのに、23年の時点でこれですよ。これから年末に向けて、ますます荷物が増えると思うのですが大丈夫でしょうか??ゆくゆくは、宅急便ではなくなるかもしれません。私達出す方も、急ぎで指定しないようにしないといけませんね。

今年もあと1ヶ月ですねー。寒さに負けず頑張ろう。明日は給料日だぁー。嬉しいわ。