ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

ゆるゆる休日

     買い物は楽しい🎶

 

この前からブログをコツコツ書いては更新し忘れて…というパターンを繰り返しています💧最近本当に忘れやすくてボケボケですわ💨

この週末は天気が悪く、寒くなるとの予報でしたが、寒いけど晴れ間の多い感じです。何なら先週末のほうが寒かった。アラレも降ったしね。

冬の天気は元々気まぐれなので、晴れてると思っていてもいつの間にか雲が出てきて雨や雪が降るなんてことはしょっちゅうです。でも最近の天気予報って、何か表現が大袈裟すぎる気がするなー。寒気が来るたびに警報級とか言ってるし。

今冬用のブーツを探しているのですが、なかなか見つかりません。黒のシンプルなスッキリとした感じで、底がギザギザのもの。雪国在住なので、ブーツの底は凹凸のあるものではなくてはいけません。そういうのもあるけど、大概ゴツい感じのなんですよね。今回はスカートやパンツに合うスッキリしたシルエットのが欲しいのですが、そういうのは大抵底がツルツルなんですよね。雪国仕様のお洒落なブーツって結構ハードル高いです。

昨日は思いの外に天気が良かったので、久々に洋服を見に出掛けました。ブーツとダウンコートで何かないかなと思い行ったのですが、ニットに一目惚れしてしまい、そちらを購入する羽目に。しかも値札を見間違えていて、思いの外高くなってしまい、他のものが買えなくなってしまったのです。

このブログを読んでいる人は「またニットを買ったのね」と思っていらっしゃるかもしれませんが、本当にその通りです。冬場はニットがどうしても目に付くのですよ。その中でも断トツに高いのですが、丈長めのすっきりとしたシルエットで、手持ちの細身のパンツにピッタリだったのですよ。多分流行に左右されない感じなので、長く着倒そうと思っています。でも、高いものって素材がいいなと思いました。ペラペラじゃないし、野暮ったくならないもの。

他にもブラックフライデーで欲しいなと思っているものが幾つかあるのですが、こちらは消耗品(シャンプーやコスメなど)なので、買うつもりです。

洋服の買い物って、実際手に取って見たほうがいいなと思いました。

あと、ユニクロ感謝祭にも行きました。いつものようにインナー数点を購入。こっちで洋服を買わなくて良かった。あと、今年は冬のバーゲンにも怖くて行けない。

来年の2月に東京に行く予定なのですが、その時に来ていく服はとりあえずあるので、まぁ行かなくていいかな。そんなに出掛ける所もないのに、服買いすぎですよね。これからは、手持ちの服がヘタったりした時に買い替えるようにします。これ、ずっと思っているのですが、なかなか難しいんですよ。

11月は何かとバタバタしましたが、12月は一転何もないのです。どうして過ごそうかな。

では、今週も頑張ります。年末までずっとフル稼働だ。大丈夫かな??あと、寒くなってくるので、対策考えなくちゃ。