ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

食欲の秋🍠

何を食べても美味しくてやんなっちゃう💦

 

昨日とは打って変わって、今日は朝からスカッとしたいい天気。やっと扇風機片付けられました。半袖の服は、今月いっぱいまで様子見します。

最近はもっぱら七分袖ばかりでしたが、昨日はさすがにそれでも寒くて長袖着ました。羽織物も、薄手カーディガンから、少し厚手のものに変えました。羽織物はたくさんあるんだけど(少し長め丈が流行っている時にちょこちょこ買い溜めた為。今は短めですよね)、メインの服が少ないんですよ。

この週末もよく食べました。3食おやつ付き。今日スーパーに行ったら、ガラガラくじをしていて、4等賞が2個と3等賞が1個だったのです。景品は、4等賞がカルビーのポテチかサッポロ1番のカップスター、3等は甘栗や干芋などちょっとお高めのお菓子を選べたのですが、ポテチ2袋と甘栗をチョイスして、ポテチは姉と私の、甘栗は親のおやつになりました。

カルビーのポテチは、若い頃はよく食べたけど、本当に久々。量が少なかったので、1袋ペロリと食べれました(量かなり減ったよね)。美味しかったわ。ちなみに今は、ポテチよりジャガビー派です。あと、北海道展で買ったじゃがポックルがまだ残ってます。更に昨日、友達の誕生日プレゼントを見に行ったのですが、芋けんぴが美味しそうで、友達の分と自分の分2袋購入しちゃった。なので買い置きのおやつが、芋系ばかりにになっています。プレゼントは、芋けんぴの他に、紅芋黒蜜ラテと野菜スープを選びました。ちなみに秋田に住む文通友達に送ります。

そんな私も、今週誕生日を迎えます。もうアラフィフではなくなるのかー。次はアラ還になるのね。誕生日だからといって、特別なことはしないけど、週末にケーキ🍰食べたいなと思っています。我が家は姉も誕生日が近いので、いつも合同なんですよ。この年になると、もういつでもいいわ、と言う感じ。

今日は今シーズン初の鍋料理🍲。楽しみです。これからは多分月1ペースで鍋だろうな。

今週もフルで5日勤務です。最近肘と膝の関節が痛いんです。体がだんだん老化している証拠かな?あんまり無理しないようにしよう。