ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

暇…

3連休最終日。
昨日の午後から天気が回復したので、今日冬物ニットを一気に洗濯しました。
どうやら今度の週末もあんまり天気が良くないみたいだし、うまく行けばそのタイミングで片付けられるかな、と思って。

…が、暇です。
昨日も暇で少し出掛けたけど、出掛けたからと言って何にもなく。
今日は更に暇です。
3連休でこうなのに、GWの9連休はどうなるのだろう??
多分今年のGWは、まんぼうの解除と、徐々に緩んでいるコロナの自粛が重なり、かなり人手が動くのでは、と予感しているので、遠出はしない予定。
でも、出掛けるところもないし、どうしよう。
本当に時間の使い方が下手だな、と自分でも思います。

WOWOWで録画した映画を見ようと思って見てたけど、想像以上に思い内容で、途中で見るのを断念。
世の中がそう言うものを求めているのか、ドラマでも映画でも重い内容のものが増えているな、と言う気がします。
テレビも面白くないし。
そうなると読書しかなく、ひたすら本を読んでますが、借りてきた本も限られているし、読んでると眠くなったりするんですよ(基本的に読書は寝る前にしている)。
午後から別の映画を見ました。
こちらは好きなジャンルのものだったので、最後まで気分良く見れました。

明日からはまた仕事。
先週ほどではないと思うけど、今週もそこそこ忙しいかな。
3月もあと10日かぁ。
すでに桜が咲いている地域もあるみたいですね。
こっちはまだ少し先かな。
その頃に休みが取れそうだったら、花見に行きたいな。
確か昨年は、開花時期に兼六園に行ったんですよね。

では、今週も頑張ります💪