ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

五輪を満喫

この週末は、五輪の競技を楽しみました。
北京五輪、序盤から中盤はそうでもなかったけど、後半になって結構見ちゃいました。
今日もカーリング女子決勝見てます。
カーリングって、見ていて結構疲れますね(頭を使うので)。
でも、選手たちの楽しそうな様子を見ていると、結果とか関係なく、とにかく悔いのない試合をして欲しいです。

昨日はフィギュアスケートのペア競技を見ました。
これまで、ペア競技は日本勢ってあまり見向きもされてなかった感じですが、今の三浦、木原ペアがとても良いと聞いたので、とても楽しみにしていました。
いやー、フリーの演技、素晴らしかった。2人の息がピッタリで、安心して見ていられました。
演技前に緊張した三浦選手を励ます木原選手、そして演技が終わった後に涙ぐむ木原選手を笑顔で称える三浦選手、それぞれがお互いを信頼し合っていて、本当に見ていて気持ちが良かった2人でした。7位入賞はお見事。

それにしても、4位以上のチームの滑りの素晴らしい事。
つい見とれてしまいました。
最後の中国ペアは、圧巻でしたね。

カーリング、惜しくも銀メダル🥈
それでもこれまでで1番いい色のメダルですので、堂々と胸を張っていいと思います。だって、一時は決勝トーナメント進出を諦めていたのですから。
この悔しさをバネに4年後には是非。
本当に勝っても負けても、笑うのも泣くのも感情を素直に表現出来る、見ていて気持ちのいいメンバーでしたよね。

この五輪は、色々問題もあったし、悔しい思いをした選手も多かったと思いますが、コロナ禍の中本当に皆さんよく頑張りました。
いっぱい感動を貰って、笑い、泣き、嘆き、楽しみました。選手の皆さん、関係者の方々、お疲れ様でした。そしてありがとう😆

そして五輪に隠れてますが、Jリーグ⚽も開幕しました。
個人的に、これが始まると「春だなぁ」と感じます(見ていた頃の名残で)。
でも、まだまだ寒いし寒気は来るし、春はまだ先のようです。
今もたまにしんしんと雪降ってるし(明日大丈夫か?)

今週は水曜が休みなので嬉しい。
先週末から、肩や首がパンパンで辛く、かなり体に疲れが溜まっています。
次の週末、マッサージに行くつもりです。
あと、来月はどこかで有休取りたいな。

では、今週も頑張ります。