ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

嫌だな…の後のやったぁ🙌

今週に入ってから、何故か一気に仕事量が減りました。そのせいか、時間の経つのがムチャクチャ遅く感じます。
製品の在庫は多くあるので、何でなんだろう???

「警報級の大雪」と言う言葉、この冬もよく耳にしましたが、私の住んでいる所では雪自体はそんなに大して降っていません。
積もってはいるけど、雪が降ればこの位は積もるかな、と言うレベルですし、通勤にもほぼ影響は出ていません。
それでも、やはりピンポイントで大雪になっている地域もあるようですね。
今だと岐阜の北部とか。
それだけ雪の予測が難しいのか、それともクレームが出るのが怖くて広範囲に「警報級」だと言っているのか。
後者だとしたら、何か嫌だな。

最近は、クレーム怖さのせいでしょうか、何もかも曖昧な表現だったり、逃げ道のある表現が多くなってますよね。
だから、言葉に重みがない。
本当に心に響く言葉を聞く事が少なくなってきました。
日本語って、綺麗で素晴らしい表現が多いのに、勿体ないなって。

そう言う私も、なかなか気持ちと言葉が一致せず、人前ではうまく気持ちを伝えられないのですが。
今は何でも略語が多くて、「何じゃこりゃ?」って言う言葉も多いですが、略したりせずに、誰でも分かるように言葉を伝えていきたいなと思っています。

最近、何か嫌だなと思うことばかりで。
私自身というよりは、ネットなどを通して見る記事でそう感じる事が多い。
なら見なければいいのに、と思うのですが、ほんの少しだけ気になる記事もあるので、つい見てしまいます。

五輪、女子のフィギュアは時間帯がリアルで見られるので、ショート、フリー共に見ています。
何か色々あるけれど、メダルと言うよりも、それぞれの選手が素晴らしい滑りを見せてくれるといいなと言う気分で見ています。
あと、高木美帆選手、やっと金メダル取れましたね🥇それにしても4つのメダル獲得は素晴らしい。

女子フリー終わりました。
坂本花織選手銅メダル🥉獲得しました。
やったぁ。
最後はまさか…でしたが、それでもショートもフリーもノーミスで共に自己ベスト、しかも3回転半も4回転もない中でのこの成績。本当に良かった。
樋口新葉選手もショートフリー共にトリプルアクセルを成功させて堂々の5位。
ワリエワ問題で色々あったけど、結局それとは関係のない形でメダルが決まったので良かった反面、さすがにちょっと可哀想とも思った。まだ15歳だもんね。
多分今回の件で、年齢制限が引き上げられるだろうな。
それにしても、次の五輪からは女子も4回転が当たり前になるのかしら??

これで気分良く週末を迎えられそうです。