ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

終わった…

いつも思うのですが、休みってあっという間に終わりますね。
今回3連休だったけど、あっという間だった。
今日は、午前は家の用事を、午後からはDVDとYouTube三昧でした。
YouTube平成中村座のチャンネルがあって、順番に見てるのですが、ちょうど勘三郎さんの襲名公演の時の巡業で身替座禅の映像が出ていました。
勘三郎さんの身替座禅は、数少ない生で拝見した演目。松本での公演でした。
懐かしい~。
奥方役は彌十郎さん。松本の時もそうでした。これ、「鎌倉殿の13人」を見ている方たちに、是非見て欲しいな。時政パパ以上に面白いし、とにかくギャップが半端ないから。

あとは、TEAM NACSの「LOOSER」を。
こちらは3月に、2022年版で配信されるとのことで、復習で見ました。
そう、新撰組が舞台なんですよね。
1人で何役もしているから結構ゴチャゴチャしているけど、若さ故の勢いを感じて、何気にカッコいい。
他のメンバーは、何気に今の面影があって違和感なかったけど、音尾さんだけはまるで別人。今は強面だけど、当時はヤンチャな青年、といった感じでした。
今度の配信が楽しみです。

今年はいつ生舞台が見られるのだろう??幾つか見たいな、と思う作品はあるのですが。
コクーンでやっている「天日坊」、配信ないかなと思っていたけどなさそうだったので、WOWOWで放映されるまで我慢します。

WOWOWと言えば…劇団新感線の「偽義経冥界歌」が来月放映されることになりました。
これまで斗真くんが出ていた作品はWOWOWで放映しなかったのに。
それとは関係ないけど、最近WOWOWドラマにジャニーズ勢進出してるんですよね。うーん、確かに演技派のメンバーも多いんだけど、全体的にはちょっと微妙かな。
来月、亀梨くんのドラマもあるしね(←別に彼が微妙と言っている訳ではない。個人的にはアリだと思う)。

明日からはまた仕事だ。
今週は何もないな。
オリンピックは、結局この連休中スノボしか見なかったな。
って言うか、ちょうどいい時間帯に見たいものがないんですよ。
女子のフィギュアも昼間みたいし。
そう言えば、ロシアのワリエワ選手はどうなるんだろう??
個人的には彼女には罪はないと思うのだけど(とても15歳で自ら意図的に服用したとは思えない)、ルール違反なので何らかの処分を課した方がいい気がします。

この冬季五輪はゴタゴタが多いよね。
あと、これはこれまでもそうなんですけど、一部の選手の扱いが特別すぎて、メダル獲得=扱いが大きいとなっていないんですよね。
それに、女子のカーリングの選手たち、連日本当に素晴らしい試合をしているようですが、一部の報道陣や視聴者が、試合よりも休憩の食事に注目しているのも何だかなと思う。休憩の合間にニュースやCM入ったら、抗議が多くあったらしいけど、普通に考えればそれが当然。だって彼女たちはアスリートで、食レポしているわけではないのですから。
そう言うのが嫌で遠ざかったのかもしれません。

結局、昨日今日は創作活動しませんでした。今週末は気が向いたらしようかな。23日もあるしね。
では、今週も頑張ります。