ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

気を付けましょう

今月は、本当に色々とツイてない事が多いです。このブログにも色々と書きましたが、極めつけは、カードの不正利用が見つかった事です。毎月20日前後に、クレジットカードの利用詳細をチェックしているのですが、ひとつ心当たりのないものがあったのです。

そちらのサイトは、1度も買い物したこともなければ、会員登録もしていないので、明らかにおかしいと思い、カード会社に連絡しました。不正利用があった時は、そのサイトへも連絡したほうがいいとの事でしたが、普段使ってないサイトだし、サイトを開くとちょっと怪しげな感じだったので、カード会社の方から調査をしてもらうことになりました。金額にしたら、舞台のチケット1枚買えるほどの、私にしては大金と言える額でした。

たまたま気がついたから良かったものの、もしも気づいてなかったら…と思うと、ゾッとします。カードを使って支払いした時は一応、手帳にメモしておくので、照合できて良かった。

カードは、念のために再発行してもらうことにしました。最近カードでこのような事態が増えていると、テレビで見たばかりだったので、まさか自分の身に起こるとは…です。払い戻しされるかは分かりませんが、戻ってくることを祈るばかりです。

あと、バタバタしているせいか何かと忘れっぽくなっています。その自覚があるので、気づいたらメモするようにしてるのですが、それに頭が追いつかなくなってきています。つまり、抜ける事が出てきてます。

私はマルチタスクが苦手で、要領が悪い上、一つのことか気になると、それしか頭に入らなくなるという悪い癖があるので、どこかでスポッと抜けちゃうのかも。今でこれだったら、年を取るとかなりな物忘れになりそうで怖いですね。

カードを解約する前に、ガソリンを入れて、博多座公演のチケットを申し込みました。これでしばらく使わなくても大丈夫でしょう。これからは使うサイトには気をつけます。でもね、そういう怪しげなサイト程、広告に少し触っただけでUPしたりしませんか??あと、ネットでの買い物を控えなくては(この2ヶ月でかなり買ってしまった)。

今日は午後からのんびりします。明日からの1週間に備えないとね。来月からは通常業務に戻る予定なので(多分)、何事もなく無事にGWを迎えられますように。