ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

やっと

今年に入ってから、かなりバタバタしていましたが、ここに来て少し落ち着いてきたかしら??新しい生活リズムにも慣れてきました。まぁ、無理せず焦らずボチボチとやっていきます。

先日、いつも見ているサイトで、今月下旬に森山未來くんのダンスパフォーマンスが金沢21美で開催されると言う情報を得まして、ダメ元でチケットないかと思ってサイトを開いたら、奇跡的に1枚残っていたので、即GETしました。いつか見てみたいと思っていたのですが、まさか金沢で見られるとは嬉しいではありませんか。たまたま「巌流島」と同じ日で、ほぼ同じエリアで時間帯が違うので、ハシゴします(但し時間は空きます。ただ街ナカなので、暇つぶしは可能)。この日は朝イチに美容院も行く予定なので、大変だけど、楽しみ♫

今年は、可能な限り色んなところに行きたいし、舞台も幾つも観たいなと思っています。今のところは、2公演だけですが、ちょくちょく観に行きたい公演の案内が来ているので、こちらも楽しみです。

先週末から漢方薬を飲み始めましたが、まだ効果は分かりません。今週は比較的寒くないからか、仕事をしているとカーッと暑くなってくるのですが、正常な暑さの感じ方なのか、更年期によるものなのか、よく分かりません。手足の先の冷えが軽減されたので、それは有り難いけどね。眠りの方は、今のところは変わらないかな。これは根気良く直していかないとダメかもしれません。

相変わらずパソコン💻で苦戦していますが、とても出来る気がしません。あんまり苦手意識を持つのも良くないので、考えすぎないようにしています。アナログババアにはかなり高い壁ですね。サクッと出来るようになるのかしら??

あと2日、頑張ります。今週末は何もないけど、来週再来週は予定があるので、やれることをやっておいたり、のんびり休養しておかないと。

そう言えば、團十郎さんが小松公演初日に市内をお練りするようです。今日の新聞に出ていました。生憎見に行くのが翌日なので、今回は見送ります。中村屋なら、何が何でも見に行くけど。金沢で見たお練りが懐かしいなぁ。また来ないかしら。