ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

低空飛行✈⤵️

今週は…というより、最近情緒不安定気味です。
更年期なのか、もともとの性分なのかは良く分からないけど、体調自体は悪くないので、多分後者でしょう。
世の中もロシアとウクライナ情勢に加え、どさくさに紛れて北朝鮮のミサイル発射、更に東北や能登地震など、心が沈むニュースが多いですし、そう言うのを見る度に心がドーンと沈んでしまいます。

転職を繰り返すのは、小学生時代に友達とたくさん遊んでいないからかもしれません、と言うネットの記事を見ました。
確かに私、あんまり友達と遊ぶの好きではなかったかも、です。
近所に友達がいたので、毎日のように呼びに来るのですが、内心「嫌だな…」と思ってた子です。
仕方なく遊んだ事もあるし、寝たふり(いないふり)した事もある記憶がありますね。

多分、友達付き合いの中で、色んな事を学ぶのだ、と言いたいのだと思います。
理不尽な事や、自分の思い通りにならない事があり、そう言う時どうすればいいかを、子供のうちから経験しておく方がいいのかもしれませんね。

私ですが、今言いたいことの半分も言えずに、悶々とする事が多くて。
言いたいことを遠慮なく言える人が羨ましいなと思う反面、私には出来ないな、と。
何度も言った事あるけど、ほとんど「言わなければ良かった」と言う結果に終わってます。
だから、敢えて言わないようにしています。

そう言う時は、そう言うキャラを、周りに認知されるまでに作っておかないといけない気がします。
私はそれでいつも失敗しています。
でも、言いたいことを誰にでも言ってる人ってそんなに多くないんですけどね。

今、職場に私の他に2人の女性がいるのですが、それぞれかなり気が強く、思った事を口に出すタイプです。しかも双方とも、自分はそうではないと思ってる節があるのです(それが見ていて不思議)。
お互いはほぼ関わることがないけど(関わらないようにしている、と言った方がいいかも)、それぞれが私に色々言ってくるのが物凄いストレスになってます。
何か面倒臭いんだけど、面と向かって言えないんですよね。
だから我慢するしかない。
で、更にストレスが増します。

たまたま周りにそう言う人が寄ってくるのかな。
これまでも何度もそのような事があったのです。
何故かそのような人のターゲットになるんですよね💨
本当はそう言うの、すごく嫌なのに。

今週は4日だけの勤務なのに、物凄く長く感じました。
ちょうど忙しいのに区切りがついたのもあるのかもしれません。
来週は棚卸。
それが過ぎると、また通常勤務に戻ります。

今日からプロ野球が開幕します。
昨日はサッカー日本代表のW杯出場が決まったようですし(今の代表はほとんど分からない💧)、これからスポーツが楽しみになってきそうです。
私も少しずつ上昇気流に乗っていきたいな⤴