ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

凄かった🌀🌀

昨日は1日中物凄い風で、ゴミやら砂埃やら葉っぱやら、色んなものが飛んでいました💧
家に居てもうるさいので、ずっと耳栓してたけど、それでも音はするし、家はガタガタ揺れるし、落ち着きませんでした。

コロナワクチン💉、本当は受けたくないけど(実は今も迷っている)、3回目予約しました。
GWど真ん中、5月3日に。
本当は2日で探していたのですが、地元でOKな所がなく、市内で検索していたら、3日で受付してる医院があったので。
多分3~5日はどこに行っても人が多そうだし、具合が悪くなってもちょうどいいかな、と。
でも、途中でキャンセルするかも。
って言うか、本当にこの接種が効果的なのか疑問なんですよね。
ただ、高齢者と同居していますし、この先遠征も増えるかもしれないから、した方がいいのは分かっているのですが。

姉が一昨日、3度目の接種を受けまして、1、2度目は副作用がなかったのに、今回はさすがにしんどそうで、土日寝込んでました。
そう言うのを見ると、受けたくなくなります。
まぁ嫌ならキャンセルすればいいんだけど。

コロナによる不自由な生活は嫌だけど、人と間隔を空けて座ったり、黙食を奨励したりとかの様式は このままずっと続いて欲しい気がします。
コロナ前から、人とのパーソナルスペースが広めだったから、今の生活がとても快適なんですよ。

多分コロナが落ち着いたら元に戻るだろうけど、そうなったら耐えられないかも。会社の食堂とか、以前のように人の密集した場所で食べられるのか自信がありません。

高校野球⚾、星稜久々のベスト8です。
正直今回はそんなに勝てないかな…と思っていたのですが、そんな時に限って良かったりする。
その原動力になっているのが、昨年夏にコロナ感染で甲子園出場を閉ざされてしまった事、あと林監督がこの大会で退任する事なのかな。選手たちが「(甲子園に出られなかった)先輩のために」とか「監督のために」と良く口にしているようですし。
それが見えない力になってる気がします。
春はベスト8を突破したことがないので、是非それを破って欲しいですね。
勝ったら多分大阪桐蔭とだろうし(市和歌山もいいチームですけど)。

あと、対戦相手の大垣日大について。
問題となった東海地区選考で、たまたま選ばれただけで何の罪もないのに、彼らに対する非難や誹謗中傷が絶えなかったと聞いています。
そんな中、非常にやり辛かったと思うけど、よくここまで闘ってくれました。
夏には正々堂々と戦って勝って、また甲子園でプレー出来るといいですね。お疲れ様でした。

今週は月末に棚卸を控えています。
大変だけど乗り切るぞー。
週末はシーツやひざ掛けなど洗濯するぞ。セーター類はお蔭で乾き、片付けることが出来ました。
あと、クリーニング店にも行かなくては。やっと春だねぇ(しみじみ)。