ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

希望

今週は間に休みがあったものの、まるで5日働いたかのような疲労感💧
本当は明日マッサージ店に行こうと念っていたのですが、先日の大雪で昨日まで3日間休業になり、恐らく明日は多いだろうな、と思い断念。ダメ元で予約してみてもいいけど、どうしよう。
あと、春服が欲しいので、ちょっと見に行きたい気分です。

休憩時間にスマホでニュース見てたら、小田和正さんのライブ情報が出ていて、即サイトを開きました。
約3年ぶりになります。
前回は金沢と長野に行ったなぁ。
「また会おう」と言ってから、コロナでしばらくライブから遠のいたものの、やっと今年の6月から開催されるそうです。やったぁ🙌
しかし…今回は北陸3県での開催はなし。
全体的に大都市近郊での開催が多いかな。まぁ仕方がないけどね。
それでも、小田さんももう良いお年だし、行ける内に行っておきたいので、何処かには行こうと思っています。
名古屋、新潟、大阪のうちどれかに行けるといいかな。

こう言うニュースを聞くと、コロナ禍の中でも希望が持てます。
もう、コロナ禍で楽しむ、withコロナですよね。
確か、一時期そのように言っていたのに、いつの間にか自粛ムードになってしまい、皆がそれには疲れ始めている。

これからは、行きたい人は行けばいいし、そうでない人は止めればいいのです。
皆が笑顔で、少しでも楽しむことが出来れば、それだけでいい。
それが何よりも元気になるし、いい薬になるはずですから。

最近、コロナワクチン3回目接種の話を良く聞くようになりました。皆偉いな~。
私は今の所、接種するつもりはありません。会社に何人か未接種の人いるけど、全然大丈夫そうだし。多分、免疫力の問題だと思います。接種しても何度も感染してる人もいますし。
したい人はすればいいし、とにかく周りに流されずに、自分でちゃんと決めればいいのです。

さぁ、週末はゆっくりしよう。