ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

目が痛い

明日は祝日。間に休みがあると、嬉しいですねー。でも、今の会社は、休みの翌日結構忙しいみたいなので、その辺は不安ではありますが。

何か忙しい日とそうでない日の落差がありすぎて、リズムに乗り切れません。月曜が一番忙しく、あとは水、金曜がそれなりで、火、木曜が暇かなぁ。今日はそれなりに忙しかったです。

箱に製品を移し替える仕事をしていたのですが、途中で箱が抜けなくなって、勢い良く引っ張ったら、箱の端っこが目に命中して、今も痛いです。目の痛み、嫌だなー。明日も続くかしら?視力には問題ないみたいですが。さっき目を洗ったけど、あんまり効果がありませんでした。

昨日、平成中村座のチケットの当落結果発表だったのですが、見事にハズレ💧あとは一般発売のみだけど、取れる気がしません。まぁ、どうしても観たいという公演ではないのですが、このブログでもよく書いているけど、最近ことごとく中村屋の公演がハプニング等で観れていなくて、ここまで来たらしばらく観れないのかも…という気がして、早くそれを払拭したいのですよ。

今週の土曜に、急遽ダンスパフォーマンスの公演に行くことになったのですが、昨日招待状が届いていて、下の方にドレスコード(フォーマル)と書いてあってビックリ😲えーっ、そんな大仰なものなの??そんな洋服、持ってないのに。唯一、葬儀に着る礼服くらいだけど、それでは無理だし。

通販で良さげなのがあったけど、発送が間に合わなさそうなので、今日の帰りにイオンモール寄って見に行きましたが、これというのがなかったので、結局買わず。もう、普段よりちょっとお洒落な服で行くことにします。その日のためだけのために服を買うのもったいないじゃないですか。普段よりお洒落な服ですら、少ないのに。歌舞伎や舞台に観にいく時に着るレベルでいいかな、と。もしひとりだけ浮いても仕方がない。同じ浮くとしても、派手で浮くより、地味で浮くほうがマシだしね。

明日は特に予定がないので、家で過ごす予定です。どうか目の痛みが和らいでいますように。

〈追伸〉翌日も痛みが続いたので、祝日営業している眼科へ行ってきました。やはり目に傷がついているようです。目薬2種と軟膏を処方してもらい、1週間様子を見ることになりましま。たまに目が痛くなって、涙が止まらなくなるんですよね。仕事よりも、明後日の舞台に影響が及ばないか不安だわ。