ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

雨☔

この週末は、寒くなく雨模様。何か冬ではないみたいな陽気&天候です。明日からまた寒くなるみたいですけどね。この頃、寒暖差が激しくて、体がついていきません。プラス更年期で、結構ボロボロです。年をとると、本当に疲れやすくなるし、疲れが取れにくい。

昨日、久々にマッサージ行ってきました。今月キャンペーン開催中ということで、せっかくなので。ちょうど先週、仕事がかなりハードで、体のあちこちが痛かったので、本当に気持ち良かったです。

いつもはそんなに人がいないのですが、さすがキャンペーン中とあって、ベッドはほぼ満床でしたね。お客さんは、ほぼ年配の方ばかり。施術者の方も、鍼灸やマッサージ師の資格のある熟練のベテランさんばかりで、安心して委ねられます。

あとはクリニックで、漢方を処方して貰いました。睡眠は相変わらず浅いですが、冷えや動悸などは改善されている気がしたので、もう1ヶ月続けてみることにしました。

睡眠、といえば、2月下旬頃に、朝積極的に太陽を浴びたら、この先の季節の変わり目に、体調がだるくなることが少なくなるそうです。同じことが8月下旬にも良いそう。最近、秋の季節の変わり目に体調不良に陥ることが多いので、やってみたいと思います。

最近、夜に本を読めなくなって山積みになっていて、朝に読もうかと考えています。元々早朝覚醒気味だから、いっそのこと起きて読書したほうがいいのかな、と。

今週は、木曜が祝日で休みなので嬉しいです。ただ、今の会社は、取引先が土日祝稼働しているところが一部あり、休みの翌日は比較的仕事量が多いようです。現に月曜は結構多いですし。GW明けとかどうなるんだろう??恐ろしい。

今週末は、巌流島にダンスパフォーマンスと楽しみが控えているし、5月の平成中村座のチケットの抽選結果も分かります。楽しみが増えれば、仕事のモチベーションが上がるので、頑張らなくちゃ。

あーもう2月も終わってしまう。早いわぁ。さっきGWの事が話題になっていましたが、きっとあっという間だろうな。