ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

当たったー😆

今日は、朝から雪が降り続いて、ずっと寒かったです。完全防備+腰と足裏にカイロ貼ってたけど、それでも寒かった。明日も朝寒いみたいなので、嫌だなー。まだ雪降るのかな?今月いっぱいは、降りそうかな。

寒くて、更に仕事も物量が少なくて暇で、心が折れそうになったけど、今日は小田さんライブの当確発表日。13時からだったので、15時休憩の時に、と思っていたけど、午後イチの業務が思いの外早く終わったので、ちょっと早めにスマホをチェックしたら、「チケットのご用意が出来ました」のメールが。

昨年、ことごとく申し込んだチケットが外れて観られなかったので、本当に嬉しい。これでGWの予定がひとつ出来ました。あとは、押入れの断捨離をする予定です。この前、群ようこさんのエッセイを見ていて、部屋の断捨離の必要性を感じたので。私の場合は、押し入れの中です。多分半分くらいはいらないものの予感がします。数年前、一度大掛かりな断捨離したけど、多分あれからまた増えていると思うので。

あとは、昨日抽選先行を申し込んだ平成中村座(姫路)のチケット次第です。これが当たれば5月下旬に遠征になるので、GWは近場で静かに過ごす予定だし、外れたらひとりで何処かふらりと出掛けようかしら??でも人混みは避けたいかな。

GWなんてまだまだ先と思っていたけど、2ヶ月半先だから、きっとあっという間だよな。この頃には、一通り仕事がこなせるようになっているかしら??

それにしても、寒いのはもう勘弁してほしいです。毎日の体調管理が本当に大変だし、鼻水は止まらないし、よく風邪引かないなと思うもの。と言うか、今風邪引けません。今週から、しばらく週末予定入っていますからね。引くなら、それらが終わってからにしてほしいです。

では、あと2日頑張ります。そこそこ忙しいといいのですが。