ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

3連休

    ガンバレ、ニッポン🇯🇵

 

今日から3連休です。秋は休みが多いので嬉しい〜。1週間ほど前までは、暑い日が多かったけど、2〜3日前からは一気に肌寒くなって来ました。っていうか、「涼しい」日が飛んでますよね。洋服で言うと、半袖から厚手の長袖で、薄手のシャツの出番がない。困ったのが仕事の時で、動くと暑いけど、さすがに半袖1枚では寒いので、七分袖のシャツにジャンパーを羽織っています。羽織物も、薄手のカーディガンでは寒いので、パーカー羽織っています。天気予報では寒いのは一時期らしいですけどね。

この連休ですが、特に予定はありません。3日かけて衣替えやら片付けなどをする予定です。あとは、溜まった本やDVDを見る予定です。最近、夜にアジア大会やバレーボールを見ているので、他のものが見れないんですよ。

あ、でも「ブギウギ」は毎日欠かさず見ています。これから本格的な歌劇団デビューとなるようです。楽しみだ~。

早くも紅白の司会が決まったようですね。と言っても、最近ほとんど見ていないのですが。地元の新聞では、浜辺美波さんの記事が大きく出ていました。石川出身者では多分初めてなのでは??「らんまん」効果、凄いわ。

昨日、11月の小松での歌舞伎イベントの抽選結果が届いていましたが、残念ながら「落選」😢今年は本当にチケット運に見放されています。正直今回は大丈夫かなと思っていたんですけどね。幸四郎さん人気恐るべし。チケット運、今年だけで終わるといいのですが。

来週はいよいよ中村屋の巡業です。今度の今度こそ「いよっ、待ってました」です。

今日は久々に銭湯へ行きました♨️いやー、気持ち良かった。そんなに人もいなくて、ゆっくりと過ごせました。でも、スキンケア製品を忘れてしまい焦りました。

そう、まだまだ先と思っていた旅行🧳も、そろそろあと1ヶ月。来週にはJRのチケットと高速バスのチケットを取らなくてはいけません。早いなぁ💨

さて、夜はまたバレー🏐見なくちゃ、です。何とか五輪行き決めて欲しい。ラグビー🏈も決勝進出して欲しい。