ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

3連休

      のんびりゴロゴロ

 

暦の上では今年最後の3連休になります(私は来週も3連休♪)。どうやら天気にも恵まれ、行楽客で賑わうのではないでしょうか。

初日はカラー美容院へ。その後洋服を見にある店に行ったのですが、何と完全閉店セールをしていました。あーまた1つ店がなくなっちゃうなぁ…と思いながら車を運転していたら、母の日なとでお世話になっていた花屋さん🌼が閉店してるのを発見。あーまたかぁ💨最近、本当に多いです。で、なかなか代わりの店が見つからないんですよね。花屋は個人の店が本当に少なくなりましたよね。

2日目。土曜には珍しく、ガソリンスタンド⛽へ行った以外は家で過ごしました。昼の土スタで「ブギウギ」特集をしていたのでそれを見ました。来週から東京編になるけど、大阪のメンバーを見られなくなるのはちょっと淋しいなぁ。

趣里さんの評判がとてもいいですよねー。これまで少ししか見たことがなかったけど、あの小柄で細い体のどこにパワーがあるのだろう、と言うくらい、チャーミングで素敵な女優さんだなと。あと、見れば見るほどお母様にそっくり。見た目もですが、歌ってる時とか、コメディセンスとか、キャンディーズ時代の伊藤蘭さんを彷彿とさせます。

ガソリンスタンドに行ったついでに、コンビニでシュークリームを購入。昨日、「ザワつく」でシュークリームとモンブラン対決を見ていたら、とても食べたくなったのです。ちなみに私はシュークリーム派。モンブランも嫌いではないけど、栗きんとんとか栗どら焼きがいいかな。モンブランのお店、金沢のひがし茶屋街でしたね。美味しそうだったけと、さすがに2,500円は高いわ。それに今風のモンブランよりも昔ながらのが好きです。多分今日、お客さんが多かったのでは。

今日、阪神優勝決めるでしょうか?甲子園の3連戦はどれも見ごたえのあるいい試合でしたねー。私もつい見入ってしまった。ファンでもない人が見ても面白いって、何かいいよね。でも、阪神オリックスも頑張っているのに、テレビやメディアは大谷選手の話題ばかりで可哀想。

あと、個人的には明日までもつれて欲しいです。何故なら、優勝翌日から1週間、優勝セールをするから。来週は金土日と出掛けるのですが、2日目の夕方から大阪滞在予定なので、明日だと土日両方ともOKだしね。せっかくなので買い物三昧したいじゃないですか。ちなみに阪急百貨店は優勝セールをしないようです。

明日は旅行の準備します。まだ共にする本が決まってません。なかなかこれという作品が見つからない。どうしよう。明日図書館に行くついでに見繕って来ます。