ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

暑いか寒いか

 気温の変化について行けない

 

今日は久々にいい天気。連休明けから荒れた天気でした。更に一昨日は生暖かい風だったのが、昨日は一転冷たい風。本当に暑いのと寒いのとが極端すぎて、体温調節が難しいです。1日の気温差が10℃とか珍しくなくなりましたもんね。今天気予報で、明日はまた夏日一歩手前らしいし。でも明後日からは気温が下がるらしく、日曜は冬型が強くなるとか…。

気温差が激しくなると、鼻水が止まらん…。朝からグジュグジュです。寒くなるとマスクしてたら気持ちいいです。夏はさすがに息苦しいけど、寒い時期は保温対策やすっぴん隠しにするから、またする事が増えそう。やっとメイクにも慣れてきました。と言っても、ファンデと口紅だけですけどね。

いよいよ旅も明後日となりました。楽しみなんだけど、明後日は全国的に雨模様のようです。気温の変化が激しいので、未だに着ていく洋服が決められません。どうしようかなー。

では、あと1日頑張ろう。