ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

まだまだ暑い

一体いつになったら涼しくなるの〜

 

9月も半ばなのに、まだ蒸し暑いです。しかも雨も降らない。北海道や九州は雨模様なのに。明日の天気予報も、北陸以外の日本海側はほぼ雨マークだったのに。地元のダムの貯水率がついに20%を切ったようです。うーん、このままではかなりヤバいことになりそう。今年は暖冬らしく、雪が降らなかったら更に深刻になりそうですね。これまで北陸は、雨の多い地域だったのに、この夏は北陸を避けて雨が降っている感じがします(マジで)。

今日の帰りに、靴下を買いに無印に寄ったら、何と改装中で休業でした。なんてこった。明後日からリニューアルオープンらしいので、出直します。毎日靴下を履いているのですが、それなりに数はあるのに、黒、グレー、紺と、何故か履きたい色の靴下がないのです。残り少ないものも、先が破れそうな感じなんですよ。

久々に通販で靴を買って、今日届きました。きちんとした用の靴がなかったのですが、これでしばらく大丈夫かな?今度の週末は、これを履いてお出掛け予定です。普段はほぼスニーカーばかりで、夏はたまにサンダルも履きますが、こちらもカジュアル系。スカートやパンツに合うシュッとしたものがなかったのです。これで大丈夫かな?

靴はここの所ずっと、通販の「ロコンド」か「ベネビス」ばかりです。地元の店で、これというショップがずっと見つかってないのです。本当は県外の店で探したいのですが、すっかり遠のいてしまいました。かつては東京でショッピングしたりしてたけど、色んな意味で難しくなって来ました。

靴だけでなく、洋服もですが、ムチャクチャ高いか、ムチャクチャ安いか、2極化している気がします。私が求めている値段のものが、本当に少ないのですよ。服はまだいいけど、靴は履き心地も含めると、本当に難しいですね。

今週から社員さんが戻ってきたけど、案の定仕事が暇になって来ました。うーん、複雑だわ。コンスタントに仕事がうまく流れないものかしら??

あと2日。無事に終わりますように。