ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

暑い💦

(先日母の日の花の、フイルムを外した状態です)

週明けからずっといい天気で、しかも暑い。昨日、半袖Tシャツ👕出しました。思うのですが、七分袖を着る季節がムチャクチャ短くなっていませんか?そろそろお茶も、冷たいのにしなくては。

今の会社は、5月と11月が契約更新月なのですが、この度無事に契約更新となりました。更に、時給が少しだけ🆙しました。まだ入社して半年経ってないのに有難い。更に少しだけどボーナスも支給されるみたいで。嬉しいなっ。

ちょうど昨日、電気料金が4割近く🆙と言うニュースを見たばかりなので、まぁ有難い。でも、いきなり4割ってえげつなくないですか?確かに北電はこれまで割安だったみたいけどさ💨

今日は、いつも仕事を教えてくれる社員さんが休みでした。会社としては有給奨励しているようですが、少人数のためなかなか休みづらいようです。私には、いつでも休んでいいよと言ってくれますが、やはり休む時期やタイミングを考えちゃいます。有給取得まであと2ヶ月。

仕事は無事に終わりました。それなりに忙しかったので、良かったわ。暇になったらどうしようかと思ったけど、その心配はなかった。何事もなく終わって良かったわ〜。

今週は、お菓子断ちしています。今の所は(まだ3日だけど)続いています。この調子で、健康診断が終わってからも継続させたいです。いつもは水曜にコンビニに寄るんだけど、今日は寄らなかったしね。暑くなると、アイスが食べたくなるんだよねー。

今日、会社でエアコンを作動したのですが、事務所が狭いので、風がモロに当たり寒かったです。一方、倉庫は暑い。4月に、作業している場所の暖房が作動してなくて、社員さんに言ったんだけど、まだ直っていません。修理や点検している人は何度か来てるのですが。恐らく真夏にはエアコンガンガン効くと思うので、私はまだ我慢できると思うけど、男の人たちは多分暑くなると思うから、早く直して欲しいのですが。

今週末は、カラー美容院に行ってきます。外が明るくなってきたので、白髪が悪目立ちします。いつまで染めなくてはならないのだろう?少なくとも、働いているうちは染めないとね。平坦な顔立ちなので、グレーヘアにすると老けちゃいそうなので。よくグレーヘアの似合う人が出てますが、ほぼ顔立ちがハッキリしてますからね。私には無理だわ💨地道に染めるしかありません。

あと2日頑張ろう。