ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

何があったの?

さっき、Yahoo!ニュースで、市川猿之助さんとご両親の事を知りました。…一体何があったの?今日中スポに、記事が出ていたけど、そのせい??

ご本人は無事との事ですが、ご両親は亡くなられたようです。何だかとても大事になってしまいましたね。

そして、現在明治座で公演を行っているのですが、どうなるのでしょうか?今猿之助さんに何かがあると、歌舞伎界全体に影響が出そうなほど、欠かせない存在です。

もし、今日新聞に書いてあった事で心を痛めたのなら、悲しいですね。でも、それ位で自殺ってちょっとあり得ない気がする…。ご本人にしか分からない事情があるのでしょうか。

最近、このような心無い報道が増えて、本当に悲しいです。確かにいけないことをしたわけですが、猿之助さんの場合は、お酒を飲んでいたらしいので、悪意あるとは思えないのですよ。酒癖が悪い、というだけで(まぁそれも問題だけどね)。

ちょっとした事を大袈裟に報道して、次から次へとターゲットを見つけているマスコミにはうんざりですし、そこに情報を提供する輩もバカみたい。

ネットのせいで、何もかもがおかしな世の中になりました。悪いことは全て罰せよ、と言わんばかりに、あれこれ締め出そうとしています。例のジャニーズの件もそう。事務所としては確かに問題ですが、所属しているタレント全てに問題があるわけではないのに、全てがいけないみたいに言われていますよね。

そんな、品行方正な人ばかりを求めていては、世の中ますますつまらなくなります。というか、もうなってます。

猿之助さんは、決して恵まれた家柄に育っているわけではなく、才能と努力で今の地位を築いてきたのです。そして、1番凄いのは、出番に恵まれていない若手に分け隔てなく手を差し伸べて、自分の公演に抜擢しています。恐らく、今猿之助さんに何らかの影響があったら、歌舞伎界はかなり痛手です。松竹は頭を痛めていると思います。

午後からずーっと、猿之助さんのことばかり考えていました。本当に辛い💨そこまで思い詰めてた、と言う事なのでしょうか?でも、今公演中で、皆に迷惑を掛ける事になると思わなかったのかしら??そこまで個人的に衝撃だったのでしょうか???謎は深まるばかりです。

今はまだ、憶測でしか物事を捉えることが出来ないので、何とも言えませんが、ただご本人の命に別状がなく、そこが救いです。これからのことを考えると切ないですが、生きて償って貰いたいです。時間は掛かるかもしれないけど、歌舞伎役者として1から出直して欲しい。

明治座の方も、大変だと思いますが、今日の夜は公演を行うようですね。出演者の方たちもかなり動揺していると思われますが、頑張って欲しいです。この先、7月までずっと公演予定があるのですが、多分大幅に変更になるでしょう。他の人達で穴埋めしてほしいですが、多分相当影響が出て来そうな気がします。最近、猿之助さんの座組公演多かったもんな。多分今、1番お客を集められる役者さんと言っても過言ではありませんから。

今日、七之助さんの40歳のお誕生日なのに…。中村屋の2人も、とても心を痛めていると思います。

会社の駐車場🅿が、これまで屋内だったのですが、諸事情で明日から屋外に変更になります。これから暑くなるのに。雪の時は有難や〜、と思っていたのに。まぁ元々間借りしている立場だそうなので、仕方がないですね。駐車場が、社屋からそんなに離れていないのが救いです。また雨を気にしなくてはならなくなりました。

今日は本当にツイてないかも。