ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

もう1週間…

先週の今頃は東北にいたんだよねー。あれから1週間なんて、早過ぎます。本当贅沢な旅だったなー。

さて、今はすっかり現実に戻り、働く日々であります。週5日勤務が長いわー。

今日はとてもいい天気でした。多分こんな天気はしばらくなさそうなので、洗濯したりちょっと出掛けたりしました。ドジな私は、今日返却予定の本を間違えてしまった為、再度図書館へ行く羽目に。最近、本の読むスピードが落ちています。と言うか、ベッドに入るともう眠くて読めなくなるんですよ。

今週は結構仕事が忙しかったです。でもね、だんだん居づらくなっているのも事実で。何か、物事がだんだん良からぬ方向に進んで行ってるのがねー。確かに効率は良くなっているかもしれませんが、こっちの存在を蔑ろにして、勝手に自分たちの都合のいいように、物事を進めていくのがねー。そのくせ裏方作業や雑用とかは一切しないし。

ここにいるのも、もう潮時なのかもしれません。我慢して居続ける選択肢もありますが、そこまでして居なくてはいけないのかな、とも思い始めています。何度も言いますが、ただ穏やかに平和に働きたいだけなのに、何でうまくいかないのだろう💨

でも、嬉しいニュースもありました。先日、小田さんのライブの追加公演の情報があり、何と来年GWに福井で開催されます😆追加公演があるといいな、と思っていましたが、思いの外多かったですね。有り難やー🙏

あとは團十郎さんの小松巡業の案内も来ていました。こちらも行く予定をしています。ほとんどが1日だけの公演なのに、小松は2日間。いかに團十郎さんが小松を大切にされているか、ですね。色々言われていますが、やはり素晴らしい役者であるのは間違いないと思うので、更なる精進をして、高みを目指して欲しいです。息子の新之助くんも見たいけど、こちらはまだ先になりそうですね。

中村屋のお子達も、本当は先週拝見出来る予定でしたが、見られなかったからね。今度はいつ見れるのだろう??最近、中村屋を相次いで見逃しているので、ちょっと不安であります。もう可愛い盛りで見るのは無理かなー。

明日は舞台「巌流島」のチケットの抽選結果発表です。どうか当たっていますように。

来年の前半は、地元中心の活動が多くなりそうです。ひょっとして仕事を変えるかもしれないので(絶賛転職活動中)、ちょうどいいかな。

明日はのんびり過ごす予定ですが、しなくてはいけない事が目白押しで、無理かも。何でこんなにバッタバタなんだ??