ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

あと少し

誕生日も過ぎて、来週からは11月になります。いよいよ東北行きが近づいてきました。今日やっと、大体の予定が固まりました。予定通りにうまく事が運びますように。ちょっと贅沢な旅となりそうです。天気が少し心配ですが、大丈夫だと信じたいです。

最後まで悩んだのが、レンタカーを借りるかどうか。乳頭温泉と平泉の2ヵ所のうち、どちらかで使いたいなと思っていて。本当は乳頭温泉が良かったのですが、以前行った知人曰く、鶴の湯に行く道がかなり狭かったとのことで、今回は断念😢

で、平泉や厳美渓に行くときに借りることにして、予約しようとしたらどこも一杯で焦った💦けど、オリックスレンタカーで無事に取れました。しかもキャンペーン中で、思ってたよりかなり安く借りられてラッキー✌ちなみにバファローズリーグ優勝とは関係ありません。バファローズ、一昨日は吉田選手の劇的サヨナラホームランで、対戦成績を五分にしましたよね。お陰で今日明日とまた楽しめます。今年は奥川くんがいないので、どっちが勝ってもいいです。吉田選手もですが、どちらも北陸出身選手が活躍しているので嬉しい。

話が逸れてしまったけど、2日目レンタカーにしたお陰で、少し行動範囲が広がったのが嬉しいです。大体行きたい所は押さえたので、あとはいかに効率的に回れるか、です。乳頭温泉は紅葉🍁ピークが終わっているようですが、岩手ではちょうどピークっぽい感じ。盛岡の南昌荘や平泉の中尊寺厳美渓など、楽しみですー。

明日は荷物の準備をする予定です。一応冬仕様で用意して、最終日だけ秋仕様にする予定です。東京はそんなに寒くなさそうだしね。中村座も楽しみだわ。昨日、10月公演楽日のインスタがポツポツUPされていました。七之助さんと獅童さんの息子陽喜くんの2ショットが良かった。獅童さん親子は10月のみなので、お疲れさまでしたー。

そう言えば、昨年の今頃、中村屋の錦秋公演に行く途中で、派手にコケてしまい、顔面強打して流血したんだよね😱本当、忘れられません。目立たないけど、顔の傷は少し残っています。結局公演を見逃す羽目になり、チケット代もパーになり、踏んだり蹴ったりでした。今回も足元には気をつけなくては、ですね。

明日は昼から、ステンド展を見に近所のカフェに行って来ます☕天気もいいみたいだし、散歩日和かもね🚶

日本シリーズオリックスが王手かけました。このまま行くのか、ヤクルトが逆襲するのか。明日は鎌倉殿もあるし、溜まったドラマも見たいし、旅行の準備もしたいし、何気に大変そうだ。