ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

目の保養👀

今日もいい天気☀この1週間は本当にいい天気でした。束の間の爽やかな秋晴れ。今週末は果たしてどうなんだろう??どうか晴れますように。

朝から扇風機を片付けるついでに、あちこち片付けをしたり、旅行の荷物をまとめたり、DVD見たりして過ごしました。

午後からは、近所に出来たカフェ☕兼ギャラリーに、ステンドグラス展を見に行きました。我が家から徒歩で行ける場所に、素敵なカフェがあるのです。ステンドグラスがとても綺麗で、癒されました。残念ながら撮影禁止だったので、写真はありません。かつて少しだけ、教室に通っていた頃があったのが、随分昔のように感じます。見るのは今も好き。これからは、季節柄展示会が増えそうです。12月に金沢港の方であるそうなので、そちらも行ってみたいな(夜なので綺麗そう✨)。

そしてカフェにもお邪魔しました。ケーキセットを注文。ケーキは、金沢のマシマさんのケーキです。私はプリン🍮をオーダー。すると、

こんなに可愛い、ハロウィン仕様のものが。食べるのが勿体ないほど。美味しくいただきました。

ここのカフェのコンセプトは「大人の秘密基地」だそうです。うーん、いいなぁ。また行きたいです。今度はアイスティーをいただきたいです。

今週は3日間の勤務のみ。あとは4連休♪ただ、来月2日はハンパなく忙しそうですが。2日夜にはもう出発するので、バタバタしそう。準備は8割方出来ました。あとは当日ですね。忘れ物しないようにしなくちゃ。

今日で日本一決まるのか、それとも明日まで決着がつかなくなるのか。こちらも気になります。

では、今週も頑張ろう💪

オリックス日本一おめでとうございます🙌昨年の屈辱を果たしましたね。見事な逆転劇でした。ヤクルトも最後まで諦めなかったけど…昨日今日と、エラーが失点に繋がったのが悔やまれますが、こちらもよく頑張りました。どちらも見応えあるいい試合を見せてくれてありがとうございました。両チームの選手、スタッフ、関係者、ファンの方、お疲れさまでした。