ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

やっと食べられた~

昨日までいい天気だったのに、今日は曇りで時々ポツポツと雨も。しばらくは天気が悪いみたいです。これから洗濯物がスッキリ乾かなくなって来ますね。

今日は、やっと「おもてや」の大判焼きが食べられました😆この時期限定の、栗あん大判焼が食べたかったんだけど、なかなかタイミングが合わず、今日を逃すとまたしばらく無理そうだったから、行けて良かった。お昼に食べたけど美味しかったー。前は2個余裕で食べられたけど、最近はかなりヘビーになってきましたね😅

その後は図書館へ📚今度の旅の友の本を選びに行って来ました。家にある本と併用して持っていく予定です。今回は2泊なので、3冊持っていきます。主に移動中や旅館で読みます。ひとり旅には欠かせない必需品ですね。基本的には、気軽に読めて、重くない内容のものを選ぶようにしています。

今日から日本シリーズですね⚾昨年面白かったので、今年も観る予定です。昨年はヤクルトスワローズが日本一になりましたが、今年はオリックスバファローズに頑張って欲しいですね。前評判はオリックスの方が良さそうですが。投手陣はこちらの方が良さそうですものね。ヤクルトは村上選手次第かな。あとは両チーム共ですが、ラッキーボーイ的な選手が出て来ると勢いに乗りそうですね。

昨日は夜遅くまで求人サイトを見ていました。この前応募した求人がダメだったので、また見つけようと思って。お陰でちょっと気になる仕事を見つけました。今度こそ、面接まで辿り着けますように。また履歴書書かなくちゃ。今度書くときは、年が1つ増えているなぁ💨50代の求職はかなり厳しいです。でも、なるべく今よりいい条件で転職したいですからね。もちろん妥協出来る所はしますが。

明日は家のこととか、手紙書いたりとか、DVD見たりとかする予定です。旅の準備は来週末かな。洋服が悩める所です。天気や気候はどうなんだろう??