ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

1日無駄に…

今日は再び雨☔
なので障子貼りは明日に変更です。

今日は何もすることがなく、退屈な日でした。
なのでずっとスマホ触って時間潰し。
…勿体ないな。貴重な1日を無駄にしてしまった。
確かに休みは長いけど、こうして意味もなく1日を過ごすと勿体ない事をしたなと感じますね。
明日は元々出掛ける予定だったけど、どうしても出掛けなくてはいけない訳ではないので、まぁいいかなと。特に行きたいところもないのに、無理に出掛ける必要もないよね。

それにしてもこの連休、あちこちでかなり人手があるようですね。
昨日、金沢に行く途中21世紀美術館の前を通ったら、コロナ前に戻ったかのような人の多さでした。
その近くの交差点も人人人。
これまで我慢してたから良かったねー、と羨ましく思う反面、余裕があっていいなと思う妬ましい気持ちも正直あります。
世の中は今、物価高等ででお金に困ってる人が多いと言いながら、これだけ余裕のある人たちがいるのかと。GWは特に信じられない位代金が高いのにね。
でも、旅行業界や宿泊施設にとっては良かったのかなと思います。

あーもう、人の少ない旅はしばらく叶いそうもないかな。今思えばあの2年間は貴重だったのかも、ですね。
来年の今頃は、海外客も解禁となって、更に人でも溢れそうです。
その頃にはまだ、ロシアとウクライナの争いは続いているのかな??

私は秋まで我慢です。
その代わり、少し贅沢な旅にするつもりです。
明後日宿泊施設に電話予約する予定ですが、どうか取れますように。
ずっと憧れていた温泉地の1つなのです。
取れたら報告します。

これからは、年に1度行きたい温泉地巡りしたいなと思っています。
まだまだ行きたい所たくさんありますし、リピしたい所も幾つかあります。
50代になってから、一応毎年行っているので(一昨年と昨年は県内ですが)、これからも続けたいです。

何かすでに曜日感覚がおかしいです。
今日は日曜ですよね。
大河見なくては。
GWの間もテレビ面白くないしな。
今日は昨日WOWOWで録画した舞台を見たけど、あんまり好みの作品ではありませんでした。難しいのはあんまり得意ではない。もう少しライトな作品を見たいんだけどなー。

最近読書も飽きてきて、連休に入ってから読んでないのですが、何か予約本が重なってとんでもない事になっているので地道に読みます。あ、でも本はテレビよりもその世界に入り込みやすいかな。

何かほぼ、普段の休みと同じような過ごし方ですね。
貧乏ぼっちのGWなんてそんなもんですよ。
すでに休みに飽きつつあるかも。
かと言って仕事がしたい訳でもないんですけどね。
さて、明日は障子貼り頑張ろう。
合間には部屋の掃除とか、出来たら車も洗いたいかな。
肉体労働を一気にこなすつもりです。
明日は晴れるよね???