ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

お出掛け

今日は朝からいい天気でしたー。
けど風は冷たい。
朝は少し片付けなどをした後、チケット取りを無事に済ませ、その後出掛けて来ました。

まずはランチ。
韓国料理店でスンドゥブチゲランチとチヂミを食べました。
初めて行った店でしたが、なかなか美味しかったです。お客さんがひっきりなしに来ていて、なかなか繁盛している模様。夜は焼肉が食べられるようですので、そちらも是非とも食べてみたい。

その後大和へ。
文房具博を開催していて、それを見に行って来ました。
色んなお店の様々な文具があり、実演もしていてなかなか見応えがありました。
目的はレターセットだったのですが、普段買っているものの倍の値段なのに、便せんの枚数が少なかったり、なかなか希望のものがありませんでした。辛うじて、これくらいならいいかな、と言うのを1種見つけて購入しました。
あとは、封筒に貼るシールも買いました。こちらはよりどりみどりで、スイーツ柄と花柄のものをそれぞれ購入。
販売しているものはカードやマステが多かったかな。あとはペーパーやスタンプなど。もう少し和テイストのものがあると良かったかな。

その後洋服などを見たけど、欲しいものも特になく。
もう半袖とかノースリーブなんですよね。ハンパ袖ですら少なかった…。
秋まで我慢かな。

明日は障子貼り(数年おきのGW恒例行事となりつつある)の予定ですが、雨予報なので、明後日に変更になるかも。
明後日は合間の平日なので出掛けたかったけど、今日出掛けたし、別にいいかな。

何かね、コロナ禍になってから、出掛けたい意欲(気力)が沸かなくなりました。
あんなに毎年何かしら出掛けていたのに、すっかり億劫になってしまいました。
まぁ出掛けたらそれなりに楽しいのかもしれませんが、前ほど意欲的でなくなった自分がいます。
これを機に変わるのかな。
いいような良くないような。

かと言って、ずっと家にも居たくないのです。
家以外で、一人になれる空間が心地良く感じるようになりました。
例えば車の中だったり。
車も今流行りのキャンピングカー仕様にしたら、ちょっと出掛けたついでに寝転がって読書したり、軽く食事したり出来るのにな、とかキャンパーでもないのについ考えてしまいます。
本当は住まいが欲しいんですけど(出来れば一軒家🏠)、それはさすがに無理だし。
今の車もワゴンタイプの軽自動車なので、工夫すれば何とかなるのかな。
とにかく居場所か拠り所になれる場所が欲しいです。