ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

無事終了

休みも早4日目。もう半分近く経ったんだ…。
今日は予定通り朝から障子貼り。
大小合わせて24枚💦
それを3人がかりで4時間程かけて剥がして貼りました。
もう腰が痛くて。
あとどの位自力で貼れるのだろうか…。
気が遠くなりそう。
それでも張り替えたばかりの障子はキレイで気持ちいいです。
やっと貧乏障子から卒業だ。
まぁこの連休中に出来て良かったです。

午後からは、グリーンパークへ藤を見に行きました。
今日ならそんなに人がいないかな、と思っていたけど、結構多かったです。
藤はちょうど見頃で、風に揺られてキレイでした。

その後マック経由で銭湯へ。
祇園辻利の抹茶ラテシェイクが飲みたかったので購入。
美味しかったけど、もうちょっと抹茶風味があった方が良かったかな。

銭湯もかなり人がいました。
マッサージか銭湯か悩んだけど、手っ取り早く銭湯に。
銭湯のマッサージ風呂が気持ち良くて、思わずトロンと微睡んでしてしまいそうでした。
他に薬草風呂、炭酸泉、ノーマルな温泉など色々入りました。
本当は温泉に行きたいけど、それは秋まで我慢です。

そんな訳で、今日は結構密度の濃い1日を過ごしました。
程良く疲れたので、良く眠れるかな??
明日はワクチン接種に行って来ます。
どうか副反応が酷くありませんように。
一応ポカリと鎮痛剤用意しました。
明日の午後から明後日は極力動かないつもりです。
次のお出掛けは多分6日かな。
この頃には人出落ち着いているといいけど。

昨日の「鎌倉殿の13人」も切なかったなー。
明日はNHK小栗旬さんの特番があるので、録画しておいて元気だったら見ます。