ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

お出掛け🚗💨

今日は気分転換したくて、午前中お出掛けしました。
何か自然に触れたくて、緑溢れる場所にいきたいな、と思って、金𠝏宮と白山さんをはしご。
朝早かったので、空気が澄んで気持ち良かった😆
どちらもそれなりに人がいて、いい感じで自然を満喫。
そして、白山さんではおもてやの大判焼きを購入。
ここのは本当にボリュームあって美味しいんです。先日、少しだけ値上げしたけど、ずっとこのボリュームと美味しさをキープして欲しいな。

その後、思い立って九谷茶碗まつりへ。
随分久しぶりです。
マグカップが欲しくて見て回ったのですが、欲しいと思える値段と大きさとデザインのものに巡り合えず💦
でも、色んな作品を見れたので楽しかったです。
最近の九谷焼って、結構素敵な作品が多いですよ。あと、キャラクターものが多くなった。ウルトラマンは有名ですが、他にも色々ありました。
今使ってるマグカップは、数年前に伊勢のおかげ横丁で買ったものなのですが、その前に使っていたものは、茶碗まつりで買ったものだったんですよ。
陶器の大きめで、渋めの色合いのものが好きです。
探してるけど、なかなかないんです。

その後は用事を済ませつつ家に帰宅。
午後からは、大判焼きをおやつにDVD鑑賞。外は日射しが強く暑かったけど、家の中は風が通って涼しい。
それでもずっと家に居るのは窮屈で。
一昨日午後からはほぼ引きこもりでしたからね。

明日も出掛ける予定。
本を読める喫茶店、ずっと探しているのですが、結局見つからず。
やっぱチェーン店でないと無理かな。
地元で調べると、観光客向けの店しか出てこないんですよ。

休みもあと3日になりました。
個人的には明日から仕事でもいいかも。
行ったら行ったでしんどいんですけどね。
ぼっちで10日間の休みを何の予定もなく過ごすのって、結構しんどい。
予定があれば気にならないんですけどね。

家に居ると食べてばかりなので、太りそうだ🐷