ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

拍子抜け

GW休みに入ってから、何故かスッキリ眠れません。
なので頭がボーッとして常に寝不足気味です。

朝起きて、体温を測ったら36.7℃。
私としては高いかな💦
まだ接種して24時間経っていないので、しばらく様子見します。
腕がかなり痛いですが、今回は体中の関節の痛みはなし。なので熱もそんなに出ないかな、と予想しています。
体のだるさもなく、朝食は普通に食べました。

何とか今日1日で復活出来るといいな。
体調不良で寝たきりのGWって悲しいじゃないですか。
また出掛けるのが当たり前のGWになりそうですね。
人混みは勘弁ですが、街に活気の戻るのは良いことだと思います。
お金のある、お金に余裕のある人たちには是非使って欲しいものです。

接種から24時間経ちました。
熱は朝と同じ。今の所は大丈夫そうです。
ただ、寝たきりだからか腰が痛くて、湿布貼りました。
今左腕が痛くて、左に寝返りを打てないんですよね。
この感覚久々だわ。
五十肩の時を思い出したわ。
肩は、まだ完璧ではないけど、ブラのホックは留められるようになりました。
最近ストレッチサボっているなー。
もう二度とあんな目に遭いたくない。
ワクチンももう二度としたくない。
多分次は大丈夫だと思いますが…。

だって世の中はもう、「コロナ?何それ」って感じでないですか??
日本人特有の、喉元去れば何とやら、ですよね。あんなに大騒ぎしたことでも、いつの間にかもうないことになっている、と言う。最もこれはマスコミの問題でもありますが。ワイドショーはろくな事言わないですからね。

まぁ、今日は部屋で寝て過ごします。
明日元気だったら、どこかに行って気分転換してこよう。
ずっと家だと窮屈なんですよ。
こう言うとき、秘密基地があればいいのに。

今日は暑くなる予報ですが、家に居ると暑さは感じず、寧ろ寒いくらい。
外は風がかなり強そうですね。
生暖かい風なのかな??

夕方になっても発熱の症状は出ず。
腕の痛みと腰痛以外はありません。
まぁ私の場合は、2回目の方が酷かったようですね。
大したことなくて良かったけど、拍子抜けしました。

午後からは昨日録画した「プロフェッショナル」を見ました。
小栗旬さん。
あれだけ実力も才能もある俳優さんなのに、謙虚に、一歩後ろに下がって己を分析している姿に感動。それに何処までもストイック。
まだ大河の撮影が続き、大変だと思いますが、何とか無事に完走して欲しいです。
出来れば1度、舞台で拝見したいなー。

殺陣の稽古をしていましたが、今回は殺陣のうまいメンバーが揃っていて、見応えがあります。
そう言えば、「髑髏城」メンバーが小栗さん含めて多いなぁ。
山本耕史さんもそうだし、青木崇高さんや成河さん…って、全員花メンバーじゃないですか。
あとは歌舞伎の人たち。
やはり場数を踏んでいる方々は、動きが違うなー、って。

その一方で、坪倉さんや高岸さんのような、時代劇に不慣れなお笑い芸人の方々にも気を遣っていました。
始めは、何か違和感があったのは否めませんでしたが、今はお二人ともちゃんと役者として演じられていますからね。

今度の土曜スタジオパークは、菅田将暉さんがゲスト出演だそう。
菅田さんは、立ち位置的に小栗さんによく似ていると思うので、どんな話を聞かせてくれるか楽しみです。

さっきネットで「鎌倉殿チャート」なるものをしました。これは、質問に答えて、登場人物の誰タイプか診断されます。
私は木曽義仲でした。好きな方のキャラで良かった。頼朝だったら嫌だもの。

ちょっとゲームにも飽きてきて、今日は読書三昧。借りてきた本、順調に消化出来てます。
ただ、また新たな予約が入ってるので、週末に借りてこなくては。まるでイタチごっこだわ。

まだ休みが4日もあるのね💨
贅沢と言われるかもしれないけど、10連休もいらないです。1週間位でいいです。
働き方改革で、一斉有休取得日が設定されるようになってから、増えたんですよね。
1週間は一斉に休んで、残りの3日は6月までに自由に取得OKとかにすればいいのに。

明日はさすがにちょっと外に出よう。
でも、行くところないんですよね。
何処かひとりでゆっくり出来る所ないかな??
明後日は少し遠出する予定です。。